近藤春菜、小泉孝太郎への恋愛質問が「配慮なさすぎ」と批判されたワケ

 俳優の小泉孝太郎が11月5日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS)に出演し、恋人の過去の恋愛が気になるかどうかを尋ねられる一幕があった。

 小泉は、番組MCのお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜から「彼女が昔付き合っていた人とかって気になりますか?」と問われ、「気になりますね。ただ、聞いたことはないかな。『どういう人と付き合ってたの?』っていう聞き方は一度もないですね」と回答。交際を続けていく中で過去の恋愛遍歴を女性側から教えてもらうことはあるものの、自分から直接的な聞き方をすることはないという。

 小泉は、「あー、こっちの世界の人と付き合ってたんだなとかはありますね。同業の方もいました」と元カノの恋人には芸能人もいたと告白。続けて、近藤が「嫉妬心とかは生まれない?」と聞くと、「嫌ではないし、そこまで心を開いて言ってくれるんだなって。20代の頃は(嫉妬心も)あったかもしれないけど、今は全然ないです」と話していた。

「イケメン俳優の小泉に対し、過去の恋愛について根掘り葉掘り尋ねた近藤。普段であれば、特別注目されるようなやり取りではないのかもしれませんが、女性誌が小泉の熱愛を報じたのは昨春。お相手の芦名星さんは今年9月に自ら命を絶ちました。報道によれば、孝太郎は芦名さんを父・小泉純一郎氏にも紹介するほどの真剣交際だったとのこと。、近藤はそうした背景に気付かずに質問していたのかもしれませんが、ネットでは『今、この話題は避けた方がいい』『今聞くことじゃない!配慮が無さすぎる』『過去をわざわざ思い出させてしまうことになる』との指摘が殺到しました。週刊新潮によると、小泉の恋愛トークは9月以降、複数の番組でカットされていたそうですが…」(テレビ誌ライター)

 小泉本人も、突然の“元カノ”についての質問に困惑していたのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング