4月22日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、ミッツ・マングローブが整形を告白。しかし、イジった箇所が視聴者の予想と違ったため、ネット上ではミッツ恒例の“祭り”が起きている。
番組では、「夕刊ベスト8」のコーナーで「夏目三久 絆創膏の謎」と題し、日刊ゲンダイの記事を取り上げた。夏目が番組にメガネ姿で出演し、右目の上に絆創膏が貼ってあったことで整形疑惑が浮上しているというものだが、その流れでミッツが「言ってなかった? 私、去年やったんですよ。目」と突然、整形していたことを明かしたのだ。
「整形前と整形後の何がどう変わったのかさっぱりわからないため、共演していたおすぎからは『無駄じゃない』と呆れられていましたが、本人は『こんなキレイになったのよ』と自信満々でしたね。ミッツはかねてから『40歳になったらどこでもいいから整形する』と公言していましたし、昨年、40歳を迎えたことで踏み切ったんでしょう。しかし、印象がまったく変わらない整形というのはある意味、失敗と言えるかもしれませんね」(芸能ライター)
ところが、ミッツが整形していたことよりも、その箇所が目だったことに驚いた人が多かったようで、ネット上では「鼻が整形じゃないっていうほうが大ニュース!」「あんな不自然な形の鼻ってあるのかな?」「鼻の穴が小さすぎ 鼻呼吸できているのか?」と、その特徴的な鼻にコメントが集中した。
「ミッツが鼻を揶揄されることは今に始まったことではありません。本人によれば、生まれてからずっと言われ続けているそう。ですが、鼻の整形には時間がかかり、1カ月間はテレビに出られなくなることから、今のところ踏み切れないのだとか。ミッツがテレビに出るたびに『鼻が嫌い』『この鼻、テレビだめ』とネットがざわつくため、本人は“鼻祭り”と呼んでウンザリしていますね」(テレビ関係者)
テレビでミッツを見かけたら、驚きの鼻の穴の小ささに注目してみてはどうか。