シュウペイはアホじゃなかった!YouTubeで見せる意外なシッカリぶり

 シュウペイと松陰寺太勇から成るお笑いコンビ「ぺこぱ」。松陰寺のツッコまないツッコミもさることながら、シュウペイのボケ倒しもなかなかインパクト大だが、このボケ倒しはあきらかにキャラであり、それをあけっぴろげに披露しているにも関わらず、むしろ高評価を得る番組があった。

 彼らのYouTubeチャンネル「ぺこぱチャンネル」の10月30日投稿〈元千葉ロッテマリーンズ初芝清さん登場!!〉がそれで、松陰寺の憧れの人である元プロ野球選手の初芝清氏をゲストに招くといった内容だった。

 番組は収録前の打ち合わせ風景から始まった。2人ともTシャツにチノパンというラフな出で立ち。松陰寺はいつものホスト風メイクを施していなかった。シュウペイが段取りを丁寧に説明し始め、松陰寺がその指示に「うん、OK」と頷く…といった、ネタ中に見せるキャラとは全く違う素のやり取りをカメラの前で披露した。

 特に驚きなのはシュウペイである。真剣なまなざしでスタッフに注意事項を確認したり、松陰寺が段取りを間違えると「だから…」と指摘、松陰寺が「あそっか」と同意するといった場面も。おそらくテレビ番組の収録か何かを済ませてきたのであろう、松陰寺のメイクが完全には落ちきっていなかったことに、「(憧れの人を前に)失礼だよ、シッカリやんないと!…すいません」とシュウペイが松陰寺に成り代わってカメラに頭を下げる一幕もあった。

 このシュウペイの印象が一変する映像には、「打ち合わせから、編集なし…裏も表もないぺこぱがとてもいい」「ナチュラルに松陰寺さんのこと手伝うシュウペイさん、めっちゃ可愛いい。仲の良さが伝わって来ます」「ぺこぱチャンネルを始める前って こんな風に二人で話を進める打ち合わせしていたのかも知れない」といった視聴者のコメントもあった。

 キャラ崩壊で人気凋落するお笑いタレントが多い中、素を見せても高評価を受けるのは稀である。2019年「M-1」でのブレイクから約1年が経つが、2021年も「ぺこぱ」の人気は衰えることはないだろう。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング