吉高由里子の“魔性”が炸裂!?ハシゴ酒、先輩呼び捨て、カラダ自慢

 女優の吉高由里子の“朝までハシゴ酒”を11月10日発売の「フラッシュ」が報じた。

 記事によると、吉高は11月5日、主演映画「きみの瞳が問いかけている」の舞台挨拶後、スタッフらと都内のイタリア料理店を2軒ハシゴ。その後、吉高はスタッフと別れ、焼き鳥屋で“1人3次会”を開催。お店を出たのは朝の4時半だったが、しっかりとした足取りで自宅マンションに帰ったという。

 吉高の酒豪ぶりはあまりにも有名だ。10月16日放送のトーク番組「さんまのまんま秋SP」(フジテレビ系)に出演した際はハイボール用のウイスキーを“箱買い”していることを明かし、二日酔いで吐いたこともなければ、頭が痛くなったこともないと豪語。酔っても「陽気にしかならないですね」と自慢げだったが……。

「いやいや、度が過ぎたこともあったようです。吉高が2011年、都内で行われた映画『ロボジー』の完成報告会見に出席したときのこと。主演を務めた俳優のミッキー・カーチスが吉高の酒癖の悪さを暴露。吉高はハイボール3杯飲んだだけで、芸能界の大先輩であるミッキーのことを『おい、ミッキー』と呼び捨てで呼んだそうです」(芸能記者)

 酔っ払うと行儀が悪くなるだけではなく、相手によっては艶っぽくもなるようだ。

「13年放送のドラマ『ガリレオ』(フジテレビ)で吉高は事務所の大先輩の福山雅治と共演しました。ところが、同年の『女性セブン』によると、吉高は緊張でガチガチ状態。福山は吉高の緊張をほぐすために飲み会を開催。福山は吉高がヌードになった映画『蛇にピアス』を観ていたようで、キレイだったなどと褒めたようです。すると吉高はまんざらでもない様子だったとか。酔っ払うと本音が出るのでしょう」(前出・芸能記者)

 吉高の“酒豪伝説”はまだまだ続きそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング