2016/05/04 09:58

浜崎あゆみの“熟ボディ”写真に「ぽっちゃりオバサン」「老けて見える」の声

20160504hamasaki

 4月26日に歌手の浜崎あゆみがインスタグラムにアップした写真が物議を醸している。問題の写真は、グレーっぽいキャミソールドレス1枚をサラリと着た浜崎が、カメラマンに視線を送っている、何かの撮影の1コマだ。浜崎のボディラインは、これまで誰もが知っていた浜崎のそれとは違い、まるで熟した果実のようにたわわな曲線を描いているのだ。

「ひと目見た時、このボディが浜崎なのかと目を疑いました。ラインが如実に出るキャミソールドレスはグラビア撮影での必須アイテム。水着NGなアイドルでもキャミソールドレスなら着用OKな場合があり、色っぽさを演出することができます。しかし、この写真の浜崎は色っぽいというより“おばさん感”や“ぽっちゃり感”といったほうがあっている。最近の浜崎はバストを強調するカットが増えていますが、もう少し見せ方を考えないと実年齢より老けて見えるし、太って見えます」(漫画誌グラビア担当者)

 浜崎ファンは「かわいいあゆ見れて幸せ」「シンプルでキレイ」などと称賛しているが、ファン以外にとっては“ギョッとなる写真”と言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング