顔ゲッソリ!?おのののか“2カ月で6.5キロ減”にドン引きの声

 9月に東京五輪競泳代表候補・塩浦慎理との結婚を発表したタレント・おのののかが11月25日、自身のインスタグラムを更新。現在の体重を公開した。

 おのは「今回1番多かった質問が、どうやってダイエットしましたか?でした!笑」とつづり、塩浦との並びショットを披露。「たしかに痩せました 今までグラビアのお仕事をしてきて、太るのには気をつけたりしていましたが、これだけ気合いをいれてダイエットしたのは初めてでした。笑」と告白。

 続けて「もともと168センチ53キロでしたが、私の場合筋肉が付きにくく脂肪が多め、顔の輪郭も丸いのでポチャっと見られがち」と自身の体質を説明した上で、最後に「話し出すと止まらないので簡単に言うと、エステと食事改善2ヶ月間で46.5キロまで落としました」と、現在の体重を明らかにした。

 ネット上ではたった2ヵ月で6.5キロも痩せたことに驚きの声が上がったが、一方で、46.5キロという体重に「身長が168センチもあるのに体重46.5キロって、明らかに痩せ過ぎ」「いくら挙式のためとはいえ、そこまで落としたら体によくないよ。顔がゲッソリしてるじゃん」「こういう芸能人の痩せすぎ体重よくない風潮だよね。53キロでちょうどいいと思うけど」「53キロのままで十分健康的。なんで無理しちゃうんだろ。体に悪そうだなぁ」とする指摘も相次いだ。

 おのの場合はエステに通い体を仕上げたとも伝えており心配はないだろうが、昨今、若い女性の間で無理なダイエットから身体を壊すケースが急増しているだけに、その痩せようにドン引きした人もいたようだ。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング