河野景子に再婚報道!花田優一が「心の底から」祝福するワケは?

 元フジテレビアナウンサーでタレントの河野景子が再婚か。12月16日の「文春オンライン」が報じた。

 再婚相手と見られるのは、映画監督のジャッキー・ウー氏。横浜中華街で育ち、父親は中国系2世で母親は日本人。都内で痩身エステティックサロンも経営しており、河野も通っていた。そのサロンで2人は親しくなり、2019年年6月から交際をスタート。ジャッキーは年齢非公開だが、河野より年上だという。

 河野は18年10月、元横綱の貴乃花光司と離婚。今年3月、7人の男とデートし全員から交際を申し込まれたと女性誌に報じられたが、このときすでにジャッキーと付き合っていたのかもしれない。

 モテモテの河野だが、再婚が決まればめでたい話だ。再婚報道を受けて、長男でタレントの花田優一も16日のブログで「母の笑顔が増えることは息子として一番嬉しいことであり、誇らしい母のこの先の幸せを心の底から願っております」と祝福。

 河野の笑顔が増えるのは間違いなさそうだが、優一の笑顔も増えそうだ。

「靴職人だけではなく、画家や音楽家としても優一は活動しています。実は俳優志望でもありました。18年2月の『女性自身』によると、17年末に河野が司会を務めた歌手・山川豊と女優・夏樹陽子のディナーショーに優一がサプライズで登場。山川から『俳優にはならないの?』と聞かれた優一は『はい!今後はぜひやらせていただきたいです!』と俳優宣言をしたのです。ジャッキー氏は17年公開の映画『キセキの葉書』などで映画監督を務めています。今後の作品で親族となる優一を俳優として起用する可能性もなくはないでしょう。ジャッキー氏は俳優や音楽活動もしており、優一とコラボすることも考えられます」(芸能記者)

 河野の再婚でいろんな夢が叶う?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング