河野景子に再婚報道!花田優一が「心の底から」祝福するワケは?

 元フジテレビアナウンサーでタレントの河野景子が再婚か。12月16日の「文春オンライン」が報じた。

 再婚相手と見られるのは、映画監督のジャッキー・ウー氏。横浜中華街で育ち、父親は中国系2世で母親は日本人。都内で痩身エステティックサロンも経営しており、河野も通っていた。そのサロンで2人は親しくなり、2019年年6月から交際をスタート。ジャッキーは年齢非公開だが、河野より年上だという。

 河野は18年10月、元横綱の貴乃花光司と離婚。今年3月、7人の男とデートし全員から交際を申し込まれたと女性誌に報じられたが、このときすでにジャッキーと付き合っていたのかもしれない。

 モテモテの河野だが、再婚が決まればめでたい話だ。再婚報道を受けて、長男でタレントの花田優一も16日のブログで「母の笑顔が増えることは息子として一番嬉しいことであり、誇らしい母のこの先の幸せを心の底から願っております」と祝福。

 河野の笑顔が増えるのは間違いなさそうだが、優一の笑顔も増えそうだ。

「靴職人だけではなく、画家や音楽家としても優一は活動しています。実は俳優志望でもありました。18年2月の『女性自身』によると、17年末に河野が司会を務めた歌手・山川豊と女優・夏樹陽子のディナーショーに優一がサプライズで登場。山川から『俳優にはならないの?』と聞かれた優一は『はい!今後はぜひやらせていただきたいです!』と俳優宣言をしたのです。ジャッキー氏は17年公開の映画『キセキの葉書』などで映画監督を務めています。今後の作品で親族となる優一を俳優として起用する可能性もなくはないでしょう。ジャッキー氏は俳優や音楽活動もしており、優一とコラボすることも考えられます」(芸能記者)

 河野の再婚でいろんな夢が叶う?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング