神経逆撫でしてる?工藤静香「キャメル色ダウン」に浴びせられた猛烈イチャモン

 歌手の工藤静香が12月15日、自身のインスタグラムを更新。投稿した写真の中で着用しているダウンジャケットが、夫・木村拓哉がドラマで着用していたアイテムではないかと話題になっている。

 工藤は「今日も朝から寒かったですね 寒くてもわんちゃん達は元気」と愛犬との写真を掲載したが、工藤が着用しているジャケットは、どこかで見覚えのあるアイテム。

 工藤は「このダウンは寒がりの私に、知人がギフトしてくれました。知人(仕事関係者)実際はオレンジではなく、キャメル色です」と説明し、続けて「早朝寒かったので、玄関に掛けたギフトのダウンを着ただけなのですが すいません」と記している。

「キャメル色のレザーダウンジャケットといえば、キムタクが主演ドラマ『HERO』(フジテレビ系)の中で着用して有名になりました。番組スタッフが用意した衣装ではなく、木村さんがたまたま撮影時に着て来た私物がそのまま主人公・久利生公平の着用アイテムになったとされています。色もスタイルも独特でオーラのある一品ですから、工藤さんが来ている写真で思い出したファンが多いのも当然でしょうね」(テレビ誌ライター)

 工藤のフォロワーからは「HEROの旦那様のやつ!」「HEROのAPE!お揃い?それとも兼用!?」「しーちゃん似合ってる」といったコメントが付いているが、ネットの書き込みには「これは匂わせ?結婚して20年も経ってるのに何やってるの」「キムタクが代表ドラマで着てたアイテムじゃん。工藤はキムタクファンの神経逆なでしてること気づかないのかな?」「家族アピール鬱陶しい」「自分のために家族を利用しないで!」「木村くんのファンだけど工藤静香は好きではないのでこれは不愉快」といった批判も殺到してしまっている。

「工藤さんは仕事関係の知人からプレゼントされたものと説明していますし、肩幅などのサイズ感から女性ものでしょう。先日、人気ブランド『A BATHING APE』が木村さん着用モデルから20周年を記念して20着を限定発売しましたが、工藤さんが着ているものは、その記念に贈られたものと考えられます。なので、木村さんの私物とは別モノである可能性が高いのですが、ネットでは木村さん所有のジャケットを工藤さんが使っているのではと勘繰り、嫉妬に似た感情を露わにしている人が少なくないようです。しかも、投稿されたのが『HERO』のダイジェスト映像が流れた特番が放送されたタイミングでしたからね。いずれにせよ、木村さんのイメージが強いジャケットを妻である工藤さんが着てアピールすることは、イメージ的に逆効果になってしまうかもしれません」(ネット系ライター)

 純粋な家族愛なのか、それとも批判上等の自慢だったのか…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング