「おちょやん」トータス松本の“クズ親父”ぶりに非難囂々!

  女優・杉咲花主演の朝ドラ「おちょやん」(NHK)の第16話が12月21日に放送され、8年ぶりに再会した父・テルヲ(トータス松本)が娘・千代(杉咲)を身売りしようとしていることが明らかになり、ネットでは怒りのコメントが巻き起こっている。

「戦前から戦後の大阪で貧しく生まれた少女が、女優を目指して活躍する生涯を描く今回の朝ドラ。芝居茶屋『岡安』で8年が経ち、年季明けを迎える千代の元を突然訪ねてきた父・テルヲ。身重だった継母・栗子(宮澤エマ)には逃げられたものの借金は無事返し終わり、弟のヨシヲと暮らしていると話すテルヲ。ところが16話の後半で借金返済はできておらず、しかも返済に充てるためにもう一度、千代を身売りしようと企んでいることが明らかになると、ネットには『毒親どころか猛毒親やった』『今朝のテルヲには殺意覚えたわ』『クズオブクズやな』といった非難するコメントが殺到しています」(芸能ライター)

 再婚相手と幸せになるために、幼い千代を芝居茶屋「岡安」へ身売り。その後も借金を重ねて、夜逃げしてしまった身勝手な父親・テルヲ。今まで朝ドラに登場した“クズ親父”とは比べ物にならないキャラに、テルヲを演じるトータス松本自身も取材に答えて「テルヲが今後だらしなくてしょうがない父親のままなのか、それとも少しくらい良い人間になるのか。死ぬ時ぐらいは良い人間でいたいなぁ。テルヲを温かく見守ってください」とコメントしている。

 しかし、テルヲの“クズ親父”ぶりがきっかけで視聴率が跳ね上がる可能性も十分に考えられ、トータスにとっては、実に悩ましい役どころだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング