「おちょやん」トータス松本の“クズ親父”ぶりに非難囂々!

  女優・杉咲花主演の朝ドラ「おちょやん」(NHK)の第16話が12月21日に放送され、8年ぶりに再会した父・テルヲ(トータス松本)が娘・千代(杉咲)を身売りしようとしていることが明らかになり、ネットでは怒りのコメントが巻き起こっている。

「戦前から戦後の大阪で貧しく生まれた少女が、女優を目指して活躍する生涯を描く今回の朝ドラ。芝居茶屋『岡安』で8年が経ち、年季明けを迎える千代の元を突然訪ねてきた父・テルヲ。身重だった継母・栗子(宮澤エマ)には逃げられたものの借金は無事返し終わり、弟のヨシヲと暮らしていると話すテルヲ。ところが16話の後半で借金返済はできておらず、しかも返済に充てるためにもう一度、千代を身売りしようと企んでいることが明らかになると、ネットには『毒親どころか猛毒親やった』『今朝のテルヲには殺意覚えたわ』『クズオブクズやな』といった非難するコメントが殺到しています」(芸能ライター)

 再婚相手と幸せになるために、幼い千代を芝居茶屋「岡安」へ身売り。その後も借金を重ねて、夜逃げしてしまった身勝手な父親・テルヲ。今まで朝ドラに登場した“クズ親父”とは比べ物にならないキャラに、テルヲを演じるトータス松本自身も取材に答えて「テルヲが今後だらしなくてしょうがない父親のままなのか、それとも少しくらい良い人間になるのか。死ぬ時ぐらいは良い人間でいたいなぁ。テルヲを温かく見守ってください」とコメントしている。

 しかし、テルヲの“クズ親父”ぶりがきっかけで視聴率が跳ね上がる可能性も十分に考えられ、トータスにとっては、実に悩ましい役どころだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング