志尊淳が「国宝級イケメン」第3位!男気ランキングなら圧倒的1位だった

 ファッション誌「ViVi」の公式デジタルマガジンが12月21日、2020年下半期の「国宝級イケメンランキング」を発表。ランキングは読者投票によって決められ、総投票数は45万票超え、過去最大となった。

 1位は上半期に続き、アイドルグループ・King & Princeの永瀬廉が連覇し殿堂入りを果たした。2位は来年海外進出する俳優の新田真剣佑。3位には俳優の志尊淳が選ばれた。

 大躍進を見せたのが志尊。同年上半期ではトップ15にも入ってなかったが、第3位にランクイン。ネット上では「淳君おめでとう」「私の中では断然1位」「可愛いからカッコイイに周りも認めてきたのね!!」といった祝福のコメントが多数寄せられ、ヤフーのリアルタイム検索でも一時上位に躍り出た。

 実は志尊、国宝級なのはイケメンだけでなく“男気”もそうだった。今年6月放送のバラエティ番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に志尊が出演。志尊と親交のある俳優・神木隆之介がVTRで主演した。神木は志尊には“とんでもない男気”があることを強調。外食時には、志尊は年下にもかかわらず「隆ちゃん、ダメ。出しちゃダメ。俺が払うから」と神木にはお代を払わせない。ドライブでは志尊が運転し、助手席には神木用の飲み物をすでに用意しているという。神木は「男気があるけども、その中に優しさがある」と、志尊にゾッコンのようだ。

「年上の神木に対する対応も素晴らしいですが、志尊はもっとスケールの大きい男気を見せています。志尊は今年6月、新型コロナウイルス感染者の治療に取り組む医療従事者を支援するため、1000万円を寄付することを報告しました。ロックバンドのGLAY、ミュージシャンのYOSHIKIも1000万円寄付していますが、志尊はまだ25歳。その若さで1000万円の寄付はなかなかできません」(芸能記者)

「国宝級男気ランキング」だったら1位を取れたかも?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング