山下智久が帰国直後のイブの夜に鍋を堪能!手作りしたのは誰か

 俳優の山下智久が12月24日、インスタグラムを更新。クリスマスイブの夜は鍋料理を楽しんだようだ。

 山下は「Merry Christmas」とクリスマスを祝い、鍋を美味しそうに食べる姿を投稿。テーブルの上には小さなツリーも置かれてあった。

 コメント欄では「メリクリ!美味しそう!!」「クリスマスにお鍋いいね」「山P作ったんですか~??」「普通に鍋食べてる。山P可愛いしか言葉が出ないw」などと、ファンの歓喜の声が相次いだ。

 山下は10月31日、「本格的に活動の拠点を海外に移し、現在オファーがある海外作品に参加するため」にジャニーズ事務所を退所。その後、ハリウッド映画「Man From Toronto」の撮影のためにカナダへ。12月21日のインスタグラムで帰国したことを報告していた。

 久しぶりの日本での鍋料理、山下も堪能したに違いない。この日は誰と鍋をつつき合ったのか、山下が作ったのか、ほかの誰かが作ったかはわからないが、料理はなかなかの腕前のようだ。インスタグラムでもスタイリッシュに料理を作る姿をたまに投稿し、5月2日にはサンドイッチを作る動画を公開。慣れた手つきで、出来上がりも美味しそうだった。

「でも、山下はあまり料理をしないそうです。4月9日のインスタグラムライブで『お料理はしますか?』という質問に対して、山下は少し考えてから『ほぼしない』と回答。ただ、コロナ禍で家にいる時間が多くなったので、「炒めてみたり、お湯沸かしてみたり」はしているようですが、お湯を沸かすのが料理とは……。山下も『“お湯沸かすだけかい”ってのありますけど』とバツが悪そうでした」(芸能記者)

 今度はスタイリッシュにお湯を沸かす動画を投稿してほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング