あの美人ママシンガーが教える家事と仕事の「両立3カ条」とは?

 毎週の配信ライブで、ライブハウスの定員を超える集客で注目される四人組バンド・HighNAのシングルStay with me(○○と□□のウェディング)」のMVが、12月25日の「バズリズム02」(日本テレビ系)でオンエアされた。

 このバンドは、デビュー曲のレコーディング風景が昨年末に「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)で取り上げられて話題となり、BOOWY、リンドバーグ等を輩出した月光恵亮氏が最後にプロデュースしたアーティストだ。

 ボーカルのHINAさんは、カラオケに行けば、90点台しか出さないという安定の歌唱力の持ち主。選抜された楽器隊も実力派揃い。と、同時に注目されたのは、HINAさんが2児の母親という点であった。そこで本人から家事育児と仕事を両立する秘訣を3つ聞くことができた。

「まず、家事を上手に手抜きすること。全て100%完璧にこなすのは不可能なので、たまには程よく手を抜きます。そして適度な運動。たくさんのことをこなすには、健康な体と心が必要です。ジョギング、筋トレ、ヨガで体力増進、心もリフレッシュできます。3つ目は、上手に時間配分すること。曜日や時間ですることを分けたり、時間をあまりかけずに抑えられるところは最小限に。頑張りすぎると体も心も壊れてしまいます。子供にとって頼れるパワフルなママでいる為に、適度に手を抜き、上手に時間配分をし、健康な体と心で仕事や家事育児を共に楽しんでやっていきましょう!」

 実はHINAさん、10年前に月光氏からダメ出しされたことから一念発起し、ボイトレに励んでリベンジした反骨精神溢れる一面から、「ツッパリママシンガー」の異名も持っているそう。

 HINAさんの3カ条を実践できれば、カッコいいワーキングママになれるかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング