あの美人ママシンガーが教える家事と仕事の「両立3カ条」とは?

 毎週の配信ライブで、ライブハウスの定員を超える集客で注目される四人組バンド・HighNAのシングルStay with me(○○と□□のウェディング)」のMVが、12月25日の「バズリズム02」(日本テレビ系)でオンエアされた。

 このバンドは、デビュー曲のレコーディング風景が昨年末に「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)で取り上げられて話題となり、BOOWY、リンドバーグ等を輩出した月光恵亮氏が最後にプロデュースしたアーティストだ。

 ボーカルのHINAさんは、カラオケに行けば、90点台しか出さないという安定の歌唱力の持ち主。選抜された楽器隊も実力派揃い。と、同時に注目されたのは、HINAさんが2児の母親という点であった。そこで本人から家事育児と仕事を両立する秘訣を3つ聞くことができた。

「まず、家事を上手に手抜きすること。全て100%完璧にこなすのは不可能なので、たまには程よく手を抜きます。そして適度な運動。たくさんのことをこなすには、健康な体と心が必要です。ジョギング、筋トレ、ヨガで体力増進、心もリフレッシュできます。3つ目は、上手に時間配分すること。曜日や時間ですることを分けたり、時間をあまりかけずに抑えられるところは最小限に。頑張りすぎると体も心も壊れてしまいます。子供にとって頼れるパワフルなママでいる為に、適度に手を抜き、上手に時間配分をし、健康な体と心で仕事や家事育児を共に楽しんでやっていきましょう!」

 実はHINAさん、10年前に月光氏からダメ出しされたことから一念発起し、ボイトレに励んでリベンジした反骨精神溢れる一面から、「ツッパリママシンガー」の異名も持っているそう。

 HINAさんの3カ条を実践できれば、カッコいいワーキングママになれるかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング