あの美人ママシンガーが教える家事と仕事の「両立3カ条」とは?

 毎週の配信ライブで、ライブハウスの定員を超える集客で注目される四人組バンド・HighNAのシングルStay with me(○○と□□のウェディング)」のMVが、12月25日の「バズリズム02」(日本テレビ系)でオンエアされた。

 このバンドは、デビュー曲のレコーディング風景が昨年末に「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)で取り上げられて話題となり、BOOWY、リンドバーグ等を輩出した月光恵亮氏が最後にプロデュースしたアーティストだ。

 ボーカルのHINAさんは、カラオケに行けば、90点台しか出さないという安定の歌唱力の持ち主。選抜された楽器隊も実力派揃い。と、同時に注目されたのは、HINAさんが2児の母親という点であった。そこで本人から家事育児と仕事を両立する秘訣を3つ聞くことができた。

「まず、家事を上手に手抜きすること。全て100%完璧にこなすのは不可能なので、たまには程よく手を抜きます。そして適度な運動。たくさんのことをこなすには、健康な体と心が必要です。ジョギング、筋トレ、ヨガで体力増進、心もリフレッシュできます。3つ目は、上手に時間配分すること。曜日や時間ですることを分けたり、時間をあまりかけずに抑えられるところは最小限に。頑張りすぎると体も心も壊れてしまいます。子供にとって頼れるパワフルなママでいる為に、適度に手を抜き、上手に時間配分をし、健康な体と心で仕事や家事育児を共に楽しんでやっていきましょう!」

 実はHINAさん、10年前に月光氏からダメ出しされたことから一念発起し、ボイトレに励んでリベンジした反骨精神溢れる一面から、「ツッパリママシンガー」の異名も持っているそう。

 HINAさんの3カ条を実践できれば、カッコいいワーキングママになれるかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング