佐藤健の謎解き番組に本田翼が出演!周囲がざわつく理由とは?

 俳優の佐藤健が1月11日、バラエティ番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」(TBS系)に出演。お笑いコンビ・千鳥のノブとタッグを組み、ゲストらとともに謎解きクリエイターが生み出した“最強の謎”に挑む。

 1月4日の「スポーツ報知」によると、ゲストは女優の本田翼、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一、そして俳優の志尊淳。中でも佐藤が注目しているのが本田だ。本田はYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」でゲーム実況の生配信を行うなど、大のゲーム好きとして知られている。謎解き好きで知られる佐藤も本田のYouTubeを全部見ているという。

 本田に負けないほど佐藤もゲームが好きだ。2019年11月3日放送のトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した際、夜更かしをしてまでゲームをしていることを告白。また、リアル脱出ゲームも好きなことを明かした。リアル脱出ゲームとは、さまざまな場所を舞台に謎を解きながら「脱出」することを目的とした体験型ゲーム・イベントのこと。

 実は本田も20年5月16日に配信された、ファッション誌「MORE」の公式サイト「DAILY MORE」で、最近リアル脱出ゲームにハマっていることを告白している。

「佐藤と本田はゲーム好きという点で趣味が一致。しかも謎解きの番組で共演するので、ゲームなどの話で盛り上がるのは容易に想像がつきます。17年2月15日の『non-no Web』のインタビューで本田は『付き合うのに、これだけは譲れない!というポイントは?』という質問に対して『趣味(主にゲーム)をジャマしない人』と答えていますが、同じ趣味の佐藤であれば心配はありません。また、『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)で共演した秋山莉奈との熱愛が08年の『女性セブン』に報じられるなど、佐藤は“共演者キラー”としても知られています。佐藤が本田に接近すれば、恋へと発展しそうです。佐藤、本田のファンにとっては、気が気ではないでしょう」(芸能記者)

 佐藤と本田の恋が誕生するのか、この謎解きの答えが一番知りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング