佐藤健の謎解き番組に本田翼が出演!周囲がざわつく理由とは?

 俳優の佐藤健が1月11日、バラエティ番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」(TBS系)に出演。お笑いコンビ・千鳥のノブとタッグを組み、ゲストらとともに謎解きクリエイターが生み出した“最強の謎”に挑む。

 1月4日の「スポーツ報知」によると、ゲストは女優の本田翼、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一、そして俳優の志尊淳。中でも佐藤が注目しているのが本田だ。本田はYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」でゲーム実況の生配信を行うなど、大のゲーム好きとして知られている。謎解き好きで知られる佐藤も本田のYouTubeを全部見ているという。

 本田に負けないほど佐藤もゲームが好きだ。2019年11月3日放送のトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した際、夜更かしをしてまでゲームをしていることを告白。また、リアル脱出ゲームも好きなことを明かした。リアル脱出ゲームとは、さまざまな場所を舞台に謎を解きながら「脱出」することを目的とした体験型ゲーム・イベントのこと。

 実は本田も20年5月16日に配信された、ファッション誌「MORE」の公式サイト「DAILY MORE」で、最近リアル脱出ゲームにハマっていることを告白している。

「佐藤と本田はゲーム好きという点で趣味が一致。しかも謎解きの番組で共演するので、ゲームなどの話で盛り上がるのは容易に想像がつきます。17年2月15日の『non-no Web』のインタビューで本田は『付き合うのに、これだけは譲れない!というポイントは?』という質問に対して『趣味(主にゲーム)をジャマしない人』と答えていますが、同じ趣味の佐藤であれば心配はありません。また、『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)で共演した秋山莉奈との熱愛が08年の『女性セブン』に報じられるなど、佐藤は“共演者キラー”としても知られています。佐藤が本田に接近すれば、恋へと発展しそうです。佐藤、本田のファンにとっては、気が気ではないでしょう」(芸能記者)

 佐藤と本田の恋が誕生するのか、この謎解きの答えが一番知りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング