キムタクもイノッチも貢いでしまう?ジャニーズきってのスーパー高校生

 昨年の下半期、急にテレビ出演を急増させたジャニーズJr.がいる。関西ジャニーズJr.のなにわ男子だ。

 なにわ男子は、18年10月に結成された7人組。正式デビュー前にもかかわらず、19年には全国ツアーで24公演を成功させ、チケットの当選倍率は驚愕の70倍という大人気ぶりを見せつけた。

 飛躍的に注目度が増したのは昨年10月。フジテレビ系列の朝の情報生番組「めざましテレビ」金曜日で、新コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」がスタート。メンバーが週替わりでトレンドスポットをレポートしている。さらに、全員が主人公の連続ドラマ「メンズ校」(テレビ東京系)と、初の全国ネットによる冠バラエティ「なにわ男子と一流姉さん」(テレビ朝日系)も放送された。

 そんななにわ男子の中でも一番の注目は、現役高校生の道枝駿佑。V6の井ノ原快彦と映画「461個のおべんとう」で共演し、井ノ原の息子役を演じた。14歳で初の連ドラ出演となった「母になる」(日本テレビ系)で一躍脚光を浴びた道枝。愛称はみっちー。この時点で、すでに彼の計り知れない才能に着目していたのが、故・ジャニー喜多川氏だ。

「ドラマを撮っていたときは、ジャニーさんが自宅に泊まらせてあげたんですが、ペンで“道”と書いた合いカギを渡していたのです。『これ、YOU持っときなよ』と言うジャニーさんに、道枝が『いつ返せばいいの?』と聞くと、『いや、ずっと持っといたほうがいいよ』と。遺品となったそのカギを、今でも財布にしまっているそうです」(週刊誌記者)

 20年、17歳から18歳にかけては、木村拓哉主演のドラマ「BG~身辺警護人~」(テレ朝系)を撮影していた。キムタクからも寵愛を受け、道枝の撮了の日に誕生日プレゼントとしてカバンをもらったという。クランクイン期には、木村が自腹で発注したBGジャンパーももらっていたため、1クールで2つの贈り物を手にしている。

 猛暑だった日、同ドラマの撮影場所に道枝は、母のアドバイスでアイスクリームを大量に差し入れたことがある。すると、お礼に木村が母へ直接電話をかけた。大のSMAPファンだった母は、感激のあまり号泣。木村は、共演者の斎藤工と道枝とともにアイスを手にした3ショットを撮った。この写メと直電は、道枝が母に届けた最大の親孝行と言えるだろう。

「みっちーはとにかく愛され系。先の誕生日には、関ジャニ∞の横山裕と大倉忠義から財布をもらっています。Hey! Say! JUMPの中島裕翔とKing & Princeの永瀬廉からは焼肉をごちそうされ、大ファンのJUMPの山田涼介からは、山田本人のコンサートグッズを贈られています。“父”井ノ原からは、スニーカーとギブソンの高級ギターをプレゼントされました。これほど愛される10代ジャニは前代未聞です」(前出・週刊誌記者)

 なにわ男子ならぬ、貢がれ男子。とんでもないスーパー高校生だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング