キムタクもイノッチも貢いでしまう?ジャニーズきってのスーパー高校生

 昨年の下半期、急にテレビ出演を急増させたジャニーズJr.がいる。関西ジャニーズJr.のなにわ男子だ。

 なにわ男子は、18年10月に結成された7人組。正式デビュー前にもかかわらず、19年には全国ツアーで24公演を成功させ、チケットの当選倍率は驚愕の70倍という大人気ぶりを見せつけた。

 飛躍的に注目度が増したのは昨年10月。フジテレビ系列の朝の情報生番組「めざましテレビ」金曜日で、新コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」がスタート。メンバーが週替わりでトレンドスポットをレポートしている。さらに、全員が主人公の連続ドラマ「メンズ校」(テレビ東京系)と、初の全国ネットによる冠バラエティ「なにわ男子と一流姉さん」(テレビ朝日系)も放送された。

 そんななにわ男子の中でも一番の注目は、現役高校生の道枝駿佑。V6の井ノ原快彦と映画「461個のおべんとう」で共演し、井ノ原の息子役を演じた。14歳で初の連ドラ出演となった「母になる」(日本テレビ系)で一躍脚光を浴びた道枝。愛称はみっちー。この時点で、すでに彼の計り知れない才能に着目していたのが、故・ジャニー喜多川氏だ。

「ドラマを撮っていたときは、ジャニーさんが自宅に泊まらせてあげたんですが、ペンで“道”と書いた合いカギを渡していたのです。『これ、YOU持っときなよ』と言うジャニーさんに、道枝が『いつ返せばいいの?』と聞くと、『いや、ずっと持っといたほうがいいよ』と。遺品となったそのカギを、今でも財布にしまっているそうです」(週刊誌記者)

 20年、17歳から18歳にかけては、木村拓哉主演のドラマ「BG~身辺警護人~」(テレ朝系)を撮影していた。キムタクからも寵愛を受け、道枝の撮了の日に誕生日プレゼントとしてカバンをもらったという。クランクイン期には、木村が自腹で発注したBGジャンパーももらっていたため、1クールで2つの贈り物を手にしている。

 猛暑だった日、同ドラマの撮影場所に道枝は、母のアドバイスでアイスクリームを大量に差し入れたことがある。すると、お礼に木村が母へ直接電話をかけた。大のSMAPファンだった母は、感激のあまり号泣。木村は、共演者の斎藤工と道枝とともにアイスを手にした3ショットを撮った。この写メと直電は、道枝が母に届けた最大の親孝行と言えるだろう。

「みっちーはとにかく愛され系。先の誕生日には、関ジャニ∞の横山裕と大倉忠義から財布をもらっています。Hey! Say! JUMPの中島裕翔とKing & Princeの永瀬廉からは焼肉をごちそうされ、大ファンのJUMPの山田涼介からは、山田本人のコンサートグッズを贈られています。“父”井ノ原からは、スニーカーとギブソンの高級ギターをプレゼントされました。これほど愛される10代ジャニは前代未聞です」(前出・週刊誌記者)

 なにわ男子ならぬ、貢がれ男子。とんでもないスーパー高校生だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング