CMの可愛過ぎるワンちゃん・猫ちゃんの私生活に迫る!

 普段、何気なく目にするCM。可愛いワンちゃんや猫ちゃんが登場し、思わずキュンとなってしまうことってありませんか?

 そこで、そんなCMに出演している可愛過ぎるワンちゃん猫ちゃんの私生活をちょっと覗き見! 飼い主さんにインタビューしてみました。

■pdc「ピュア ナチュラル」テレビCMの犬 PEARL(パール)くん

 pdcのスキンケアブランド「ピュア ナチュラル」の新テレビCM“できるだけ頑張らない”では、洗顔を終えて疲れた様子の女性と、それを心配そうに見つめる真っ白な可愛いワンちゃんが登場。女性が「肌が疲れているときは、できるだけ頑張らない」と言いながら化粧水を使用することにより、元気な気持ちになっていく様子が描かれています。

 その女性の様子を見ていたワンちゃんも、今度はどこかうれしそうな表情を浮かべます。この表情の変化が名演技として注目されました。出演した話題のワンちゃんはビジョンフリーゼという犬種で、フワッフワの白い毛が可愛過ぎ。名前はパールくんといいます。

 パールくんの飼い主さんにCMに出演したきっかけを伺いました。

「オーディションを受け、動物プロダクションに所属しました。今までweb広告などに出させていただきましたが、CMにも挑戦させてみたいと思い、今回、縁があってこのCMに出演することができました。これからもいろんなお仕事に挑戦できるよう頑張りたいと思います」

 普段、パールくんはCMのように、飼い主さんに従順で人懐っこいのですか?

「おうちにいるときのパールは、ボールで遊ぶなどの一人(匹)遊びがとても上手で、活発な子です。思いっきりおうちの中で走り回ったり、おやつが欲しいとおねだりをしてきたりします。おうちだとかなりの甘えん坊で、パールが寝るときには必ず私にくっついてきます。外のお散歩では、初めて会う人に『可愛いですね!』と声をかけられたり、『パールくん』と呼ばれると尻尾をフリフリしたりして、喜びながらいつもなでられています」

 飼い主さんは、やっぱりCMのように癒やされているんでしょうか?

「朝、仕事に行くときはパールが玄関先までお見送りをしてくれて、今日も1日頑張ろうという気持ちになります。仕事で疲れて帰宅をすると、パールが玄関まで走ってきてジャンプをし、尻尾を振りながらいつもお出迎えをしてくれます。その姿を見ると、仕事の疲れが一瞬でなくなり、パールにはいつも癒やされています。今では家族の一員なので、とても欠かせない存在となっています」

 パールくんは、飼い主さんの癒やしの存在であるようですね。だからこそ、CMでも自然な演技ができたのではないでしょうか。

■「ミュゼプラチナム」テレビCMの猫 まんちよちゃん

 脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の“いろいろあるけどミュゼがいる『登場篇』”では、帰宅後に仕事で起きた嫌なことを思い出しては奮起する働く女性のそばで、まん丸のお顔やお目目で癒やしてくれる猫の存在が! この猫は、マンチカンという猫種のまんちよちゃん。CMでは落ち着いた風情でしたが、おうちでもそんな感じなのでしょうか? 飼い主さんに聞いてみました。

「家では10歳上のチワワも一緒に暮らしており、よく追いかけっこしています。まんちよがチワワを追いかけ、壁まで行くと交代となり、チワワに追われるパターンを日々繰り返しています。毎朝一番早く起きるのがまんちよですが、ケージを出て私たちの寝室まで移動し、ベッドに上がって私か夫どちらかの体の上に乗ってきます。顔まで近付いてきて、喉をゴロゴロ鳴らして甘えます。その後、寝室からリビングまでを行ったり来たり、往復ダッシュを10本ほどします。多分、みんなに起きて欲しい合図なのだと思います」

 意外にも、活発なんですね! しかもとっても甘えん坊のようです。

「毎朝、ダッシュが始まると夫と笑ってしまいます。また、寂しいときやかまって欲しいときは、まんちよのおもちゃ箱から自分でかえるさんやウサギさんのぬいぐるみをくわえてニャーニャー鳴いたり、私たちの寝室まで運んで来たりもします。いたずらはほとんどせず、車や公共交通機関などでの移動時もまったく鳴かないので、その点からするとおとなしいほうだと思います。抱っこ嫌いな猫ちゃんが多い中、抱っこ大好き、食べるのも大好きな甘えん坊の女の子です」

 CMに起用されたきっかけは?

「まんちよの特徴である、シャープな格好よい感じではなく、まん丸で可愛らしい感じがミュゼプラチナムのイメージに合ったのかもしれません。撮影当日は、まんちよも少し緊張気味でしたが、事務所の方がおやつやおもちゃを上手く使って座ったままの目線誘導などをしてくださったおかげで、スムーズに撮影を終えることができました。とても優しくてきれいな女優さんに抱っこしてもらえて、まんちよもとてもうれしそうでした」

 どちらも胸キュンするほど可愛過ぎるワンちゃんと猫ちゃんでしたね。CMではどちらも癒やしの存在でしたが、私生活でもそれ以上に元気で甘えん坊で、飼い主さんにとっての癒やしの存在であることが分かりました。今度CMで見かけたら、ぜひみなさんも癒やされちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング