「あなたは誰?」板野友美が失礼なファンに笑顔で握手の神対応エピソード

 1月5日、プロ野球選手・高橋奎二との結婚を発表し、幸せいっぱいなのは元AKB48のメンバーでタレントの板野友美だ。板野のインスタグラムには、唐揚げやサラダ、豚汁など一汁三菜で美味しそうな料理が投稿され、スポーツ選手である夫の身体を気遣っている様子が伺える。

 全盛期は、クールでやる気のないキャラを貫いていた板野だったが、夫のために料理を頑張るその姿に、「ともちんお料理上手だから旦那さん幸せ者だね」「お料理大変だと思うけど頑張ってね」と、ファンからコメントが殺到している。

 そんな板野に、街でバッタリ出会ったことがあるというファンの女性が、その時のエピソードを教えてくれた。

「都内の高級料理店で偶然、板野友美さんを見かけたんです。私はファンすぎて話しかけられないと言うと、一緒にいた友人が、『私が声をかけてあげる』と食事中の板野さんに声をかけてしまったんです。『この子があなたのファンみたいで、握手してもらえます?』と言うと、不躾なお願いにもかかわらず応じてくださいました。ところが芸能界に疎いその友人が、『ありがとう。ところであなた、お名前は?』と、とても失礼なことを聞いてしまったんです。それでも板野さんはにっこりと笑って『AKB48の板野友美と申します』と答えてくれました。その神対応には感激しました」

 AKB48の中で神セブンとして一時代を築いた板野だが、このエピソードを聞く限り、人気に天狗になることなく努力を重ねてきたように思える。

 アスリートの妻として、今後も大きな功績を残しそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング