上田晋也、助っ人MCで証明したアノ引退芸人からの最高評価

 くりぃむしちゅーの上田晋也が1月24日、「サンデー・ジャポン」(TBS系)にサプライズ出演し、出演者たちを驚かせた。

 番組MCを務める爆笑問題の田中裕二が20日未明に前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断され、大事には至らなかったが入院して1カ月ほど休養することになったため、この日は誰が田中の代役を務めるのかに注目が集まっていた。

 上田が代役としてスタジオに登場すると、共演者達からは驚きの声が上がった。太田は「日本一のMCが来てくれました」と紹介しつつ、「私が一番頼れる相手ということで、上田君にお願いしました」と明かした。その後も2人は軽妙な掛け合いを見せた。

 ネットでは《同じサンジャポとは思えないくらい笑った。出演者への振り方も見事で出演者の個性が引き出されていたな。なんか出演者が皆ニコニコ顔でいい雰囲気だったな。上田MCの実力に恐れ入った》《テレビつけた瞬間、あれ?上田さんの新番組?と思うくらいスムーズに進行されてましたね》《安定感が半端なかった。太田さんの上田さんへの信頼感も伝わってくる良い進行でした》など絶賛の声が続出した。

「昨年、歌手のmisonoのユーチューブチャンネルに島田紳助さんがサプライズ登場した際に“面白い芸人”として名指ししたのが上田です。また、かつて『しゃべくり007』(日本テレビ系)に島田紳助さんがゲスト出演した時にも上田のMC力を評価し、『今後も長きにわたって活躍できる芸人は上田だけ』と断言していました。今回の『サンジャポ』もまるで自分の番組のように自在にトークを回していたので、改めてその実力を示したと言えます」(芸能記者)

 島田紳助氏のお墨付きのMC力は伊達ではなかったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング