ゆきぽよの友人男性逮捕でみちょぱが心配されてしまう理由

 1月21日に発売された「週刊文春」で、過去に親交のあった男性が法律違反の薬物使用容疑で逮捕されていたことが報じられたゆきぽよことモデルの木村有希。自身も強制捜査を受け、尿検査されていたことも明らかになったが、ゆきぽよは24日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にVTR出演し、騒動を陳謝した。

 VTR中、ゆきぽよは「男性は仲がいい友人。向こうから好意は持たれていた」と、交友は認めたものの交際については否定。「完全に信頼を無くしてしまい、あいつは終わったと思われても仕方がないですが、大好きな仕事なので、もう1回信頼を取り戻せるように頑張りたい」と涙ぐみながら語った。

「ゆきぽよと逮捕された男性がどれほど親密な関係だったのか、真相は不明ですが、ゆきぽよの交友関係を巡っては『いつかは問題が起きるのではと心配していた』といった声が周辺から聞こえています。というのも、ゆきぽよ自身が好きな男性のタイプや過去の恋人について、ほとんどが“オラオラ系”だったと明かしていましたから」(芸能記者)

 ゆきぽよは昨年2月17日に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演した際に、男性との交際について「5人中4人が逮捕された」「歴代の彼氏が皆やんちゃ。やんちゃなダメ男を好きになっちゃう」などと語り、「地元で権力のある男に弱い」と自身を評しているのだ。

 26日に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演したフリーアナウンサーの大島由香里は、ゆきぽよが若者向け悪質商法被害防止共同キャンペーンの広告に出演しているにも関わらず、詐欺容疑で逮捕されたこともある人物と交遊していたことについて、無責任だと指弾した。

「情に厚いギャルキャラでも、交遊相手が自宅で薬物逮捕されてはシャレになりません。CMにしろバラエティ番組にしろ、今後しばらくは、ゆきぽよを起用しづらくなるのでは」(テレビ局関係者)

 ところで、ゆきぽよの友人逮捕騒動を受け、ネットでは「ゆきぽよとみちょぱってつき合う男のタイプがほぼ一緒のイメージ」「顔も似てれば男のタイプも似てるよね」「みちょぱもオラオラ系好きだから、こういう騒動に巻き込まれないとも限らない」などと、みちょぱことモデルの池田美優を心配する声が上がっているという。

「みちょぱは昨年2月24日に放送された『中居くん決めて!』(TBS系)に出演した際に、『元カレが少年院に入った』と衝撃告白し、彼氏がみちょぱ宅に泊まりに来た翌朝に警察官が来て彼氏を逮捕したことをぶっちゃけていました。そんな過去があっただけに、今回のゆきぽよの騒動はみちょぱのファンにとっては他人事とは思えないのでしょう」(テレビ誌ライター)

 みちょぱファンは祈るような気持ちなのかも知れない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング