武田鉄矢に同情の声が殺到した丸山桂里奈の“迷惑すぎる”楽屋挨拶

 タレントの丸山桂里奈が1月29日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。楽屋挨拶のやり方をキッカケに俳優の武田鉄矢から激怒されたエピソードを紹介した。

 この日の放送は、ゲストがほろ酔いでトークを展開する「人志松本の酒のツマミになる話」。収録前の楽屋挨拶巡りでは、各共演者にお菓子を配ることでも知られる丸山だが、武田の楽屋を訪れた際にはひょんなことから気まずい空気が流れてしまったという。

 丸山は武田の楽屋のドアをノックして「ご挨拶よろしいでしょうか?」と呼びかけ、中にいた武田からも「はーい」との返事が。しかし「自分からドアを開けたらダメだという感じがあった」と語る丸山は扉を開けることができず、その後も再びドアを「トントントン。よろしいでしょうか?」の呼びかけを8回も繰り返したという。

 それでも武田側がドアを開ける気配はなく、9回目も「トントントン」とノックしたところ、業を煮やした武田が出てきて「『はい』って言ってんだろ!」とブチ切れられてしまったと回想。とんでもなく気まずい楽屋挨拶になったと反省し、今から半年ほど前の出来事であるとも明かしていた。

 この9回にも及ぶ丸山の“ノック地獄”に対して、ネットでは「それは武田鉄矢の言い分が正しいと思う」「わざわざ立ち上がらせてドアを開けさせる方が失礼とか考えないのかな」「“ドアを開けてもよろしいでしょうか?”って聞けばよかったのに」「天然の人って、自分の気持ちや体調に余裕がある時じゃないと正直相手するのキツい」などといった声が集中。武田に同情する反応が大半となった。

「放送後、丸山は自身のインスタグラムアカウントを更新し、『ダウンタウンなう、ありがとうございました』『武田鉄矢さんのお話をさせていただきました。楽屋挨拶をまた一からいや、0から考えることができました。本当に申し訳ありませんでした。いつか直接謝罪できる日がきますようにがんばります』などと綴っています。大御所を怒らせた無礼な行為への批判が出てしまいましたが、フォロワーからは『“はいって言ってるでしょうが!!”に笑いました』『可愛すぎる大好き』『腹から笑った~』『桂里奈ちゃん、やっぱり面白い』などと大好評のようです」(テレビ誌ライター)

 他にも、同番組では「宇宙人を見た」話などを披露し、共演者の爆笑をかっさらった丸山。“ツマミ”どころではない濃厚なエピソードの数々に、武田の怒りもとっくに吹き飛んでしまっているにちがいない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング