佐藤勝利、主演ドラマに「演技が上達しませんように」ファン懇願のナゼ?

 放送中の深夜ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」(日本テレビ系)でKis‐My‐Ft2の北村宏光とW主演を務めているSexy Zoneの佐藤勝利。“顔面人間国宝”という異名を持つほどの美形で、亡くなったジャニー喜多川氏からは「永遠の0番(センター)」と呼ばれるほどの華がある逸材だ。

 同ドラマは江戸時代から続く下町の銭湯「鵬(おおとり)の湯」を舞台に繰り広げられるシチュエーションコメディで、脚本を「キングオブコント」歴代王者のシソンヌ・じろう、ハナコ・秋山寛貴をはじめ、かが屋・賀屋壮也、空気階段・水川かたまりといった名コント師たちが、各話ごとに担当。ジャニーズファンだけでなく、お笑いファンからも注目を集めている。

「北山の演技力の高さには定評がありますが、佐藤の演技力はいわゆる“棒演技”。実は歌もダンスも上手とは言いがたい。しかし、そのポンコツぶりこそがアイドルらしいとも言われている稀有な存在なんです。今回のドラマでも演技力にあまり進歩は見られませんが、全力で演技に臨んでいることは確かに伝わってくる。そのけなげさが『尊い』『見ていて元気がもらえる』『これぞアイドル役者』などと言われ、ネット上では『どうか勝利くんの演技が上達しませんように』と珍しいお願いをする声まであがっているようです」(女性誌記者)

 今後の成長が楽しみだが、このままでいてほしくもある、悩ましい逸材のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング