綾野剛の“箱根駅伝愛”がガチすぎる「走る魂に1回は泣きます」

 俳優の綾野剛が1月26日、「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演。箱根駅伝への思いについて熱く語った。

 番組では「箱根駅伝愛がヤバすぎ」として、綾野剛がその箱根駅伝の魅力を熱弁。「まだ体もできあがっていない若人たちが大学の全てを背負って、たすきだけを繋ぐために走るという。走る魂を感じますよね」と切り出し、さらに「どういう思いで今回走ってるかとか。大体まずそれで1回泣きます」と告白。

 さらに綾野はレース中ずっと観戦していると話し、MCのフットボールアワー・後藤輝基が「展開がなくても見れるっていうのはすごいね」と返すと、綾野は「いや、あるんですよ後藤さん」と被せ気味に伝えた。ずっと観戦する意味が全く分からないという後藤に対して、綾野はマネージャーも最初は後藤と同じ反応だったが、今は箱根駅伝をすごく好きになっていると明かした。「なぜかというと、僕が実況しながら『今こういう状況だから』とか、『こういうことが起こっているよ』とか説明して話すと、めちゃくちゃ楽しくなるので」と理由を説明。

 その後も、選手は平均時速20kmで走っているといったトリビアを明かしたり、チョコレートプラネットの松尾駿が箱根出身で「子供の頃は(箱根駅伝は)テレビで見るものじゃなくて、生で見るものでした」「(地元は)5区です」といった発言に感激するなど“箱根駅伝愛”を爆発させていた。

「綾野はトーク番組やイベントなどでたびたび箱根駅伝について熱く語っており、自身も元陸上部で、箱根駅伝のルートを一人で走破したこともある健脚。趣味程度の“好き”ではなく、相当な愛情を持っています。箱根駅伝を主催している関東学生陸上競技連盟が未だに綾野に広報として声をかけないのはある意味もったいないと思いますね」(芸能記者)

 ネットでは《ほんとに箱根駅伝好きなんだな笑》《私も箱根駅伝好きだから、綾野剛が興奮するポイントがすごく分かる!!》《綾野剛の実況&解説聞きたい!》など綾野の箱根駅伝愛に共感する人が多数。中には《そのうちに箱根駅伝と綾野剛を絡めた企画があると思う》と予想する声も。

 実現すれば、織田裕二の「世界陸上」と並ぶ名物番組になる?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング