田中みな実が嫌悪感を示した男性の“信じられない習慣”とは

 フリーアナウンサーの田中みな実が1月27日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、「信じられない」ほど嫌な彼氏の行動を明かしている。

 番組では、夫婦やパートナーと自宅で共に過ごす時間や頻度に関する話題となり、漫画家・鳥飼茜氏は夫で同じく漫画家の浅野いにお氏について「自宅近くに仕事場があって、そこにほとんどいる」と説明。仕事に没頭するあまり「家に帰ってくるのは少なくて週に1回、多くても週に3回ぐらい」だという。

 共演者から「会ったときは(2人は)ラブラブ?」と聞かれるも、鳥飼氏は「普段は全然。(浅野氏は)寝てる、ほとんど」と説明。これに田中が反応し、「それ、めっちゃ嫌です。絶対嫌。ずっと寝てる人、一番嫌。起きたら夕方だった、みたいな男の人って本当に信じられない。私はちょっと無理です」と嫌悪感を示した。

 浅野氏の疲労が蓄積しているのでは?との擁護の意見が出るも、田中は納得できず、「でも週に1回よ?」と難色。続けて「『ごめん、寝ちゃって。今からご飯行こう。今からすぐ予約取るから』とか、『アフター6でディズニー行こう』とかがあるなら嬉しいけど。万が一、私みたいなタイプだったら(交際して)1週間ぐらいで『どういうこと?』ってなっちゃう。これが普通の感覚だと思う」と訴え、寝過ぎてしまう男性への不満をぶちまけた。

「田中は自身の考えを“普通の感覚”だと主張していますが、世間からは『久しぶりの休みなら、寝る方が優先です』『ずっと寝てしまうのは漫画家なら仕方ないと思う。徹夜が当たり前の仕事だし締め切りのプレッシャーもあるし、寝かせてあげてよ』といった書き込みもあがりました。かねて田中は、交際中や結婚後もパートナーからの頻繁な愛情表現を望み続けると語っており、自宅でほとんど“ラブラブな時間”を過ごさない鳥飼氏と浅野氏の関係性が信じられなかったのでしょう。しかし、そんな田中が示した嫌悪感にネットでは『そう思うのは勝手ですが、“それが普通”とサラッと言ってしまうのがキツい』『田中さんが結婚できない理由が分かった気がしました』『自分は普通、自分がルールブックだ、みたいな人は嫌だな』とツッコミが入っています」(芸能ライター)

 田中みな実のお眼鏡に敵うには、仕事とプライベートをハードに両立できるタフガイでなければ務まらないようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング