田中みな実が嫌悪感を示した男性の“信じられない習慣”とは

 フリーアナウンサーの田中みな実が1月27日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、「信じられない」ほど嫌な彼氏の行動を明かしている。

 番組では、夫婦やパートナーと自宅で共に過ごす時間や頻度に関する話題となり、漫画家・鳥飼茜氏は夫で同じく漫画家の浅野いにお氏について「自宅近くに仕事場があって、そこにほとんどいる」と説明。仕事に没頭するあまり「家に帰ってくるのは少なくて週に1回、多くても週に3回ぐらい」だという。

 共演者から「会ったときは(2人は)ラブラブ?」と聞かれるも、鳥飼氏は「普段は全然。(浅野氏は)寝てる、ほとんど」と説明。これに田中が反応し、「それ、めっちゃ嫌です。絶対嫌。ずっと寝てる人、一番嫌。起きたら夕方だった、みたいな男の人って本当に信じられない。私はちょっと無理です」と嫌悪感を示した。

 浅野氏の疲労が蓄積しているのでは?との擁護の意見が出るも、田中は納得できず、「でも週に1回よ?」と難色。続けて「『ごめん、寝ちゃって。今からご飯行こう。今からすぐ予約取るから』とか、『アフター6でディズニー行こう』とかがあるなら嬉しいけど。万が一、私みたいなタイプだったら(交際して)1週間ぐらいで『どういうこと?』ってなっちゃう。これが普通の感覚だと思う」と訴え、寝過ぎてしまう男性への不満をぶちまけた。

「田中は自身の考えを“普通の感覚”だと主張していますが、世間からは『久しぶりの休みなら、寝る方が優先です』『ずっと寝てしまうのは漫画家なら仕方ないと思う。徹夜が当たり前の仕事だし締め切りのプレッシャーもあるし、寝かせてあげてよ』といった書き込みもあがりました。かねて田中は、交際中や結婚後もパートナーからの頻繁な愛情表現を望み続けると語っており、自宅でほとんど“ラブラブな時間”を過ごさない鳥飼氏と浅野氏の関係性が信じられなかったのでしょう。しかし、そんな田中が示した嫌悪感にネットでは『そう思うのは勝手ですが、“それが普通”とサラッと言ってしまうのがキツい』『田中さんが結婚できない理由が分かった気がしました』『自分は普通、自分がルールブックだ、みたいな人は嫌だな』とツッコミが入っています」(芸能ライター)

 田中みな実のお眼鏡に敵うには、仕事とプライベートをハードに両立できるタフガイでなければ務まらないようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング