「ほっといてくれよって話」前園真聖が街ナカで受けた痛恨の一言とは

 サッカー元日本代表でタレントの前園真聖が1月27日、レギュラーを務める「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演。一般人から受けた“ある失礼な振る舞い”に対して不満を述べた。

 番組で取り上げた「街を歩いていて勝手に写真を撮られたことは?」という話題に前園は、「気にはなるけど、それに対していちいち何か思ったり、言うことはないです」と回答。MCの垣花正アナウンサーから「何か失礼なことをひと言添えて撮りに来られたりとかは?」とさらに問われると、前園は「まあ、ありますよ。ふつうに『写真撮ってください』ならいいんですけどね。『もうそろそろお酒飲んでもいいんじゃないですか?』って言いながらカシャって」と実体験を明かした。前園は続けて「ほっといてくれよって話じゃないですか、こっちの問題なんで…」と不満げな様子を見せた。

「前園は2013年、酒に酔ってタクシー運転手に暴力を振るった容疑で逮捕されるという事件を起こしたことがあり、それ以来禁酒生活を送っています。『自分の中では最低でも事件から10年は、酒を飲まないという気持ちがある』とも発言していますが、本人の性格から一生飲まない可能性も。レギュラー出演中の『ワイドナショー』では、たびたびダウンタウン・松本人志に禁酒のことをイジられていますが、初対面の人間に言われて気持ちのいいはずがない」(芸能記者)

 ネットでも《前園さん本人が意識して自粛しているのだから、大きなお世話だと思う》《お酒が入るとどうなるか本人や周りの人でないとわからんし、適当なことは言わんほうがいい》《飲まなくてもやっていけるなら、飲まなくても良いでしょうよ。通りすがりの一般人が伝える事ではないと思うけど》など前園の気持ちが分かるという声が多数。

 さらに《スキャンダル前よりスキャンダル後の方がイメージが良くなった珍しいパターンですよね。彼の場合本当に反省してて同じ様な過ちは2度繰り返さないんだろうなというのはわかります》《大好きだったお酒をこんだけ長い期間やめていられるのはスゴい!!失敗を改めてむしろ好感度まで上げちゃうってスゴい!!サッカーもだけどプロ意識が半端ないんだろう》など前園の精神力を絶賛する声も殺到した。

 7年続く前園の禁酒は、本人の評価をかなりあげているようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング