「ほっといてくれよって話」前園真聖が街ナカで受けた痛恨の一言とは

 サッカー元日本代表でタレントの前園真聖が1月27日、レギュラーを務める「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演。一般人から受けた“ある失礼な振る舞い”に対して不満を述べた。

 番組で取り上げた「街を歩いていて勝手に写真を撮られたことは?」という話題に前園は、「気にはなるけど、それに対していちいち何か思ったり、言うことはないです」と回答。MCの垣花正アナウンサーから「何か失礼なことをひと言添えて撮りに来られたりとかは?」とさらに問われると、前園は「まあ、ありますよ。ふつうに『写真撮ってください』ならいいんですけどね。『もうそろそろお酒飲んでもいいんじゃないですか?』って言いながらカシャって」と実体験を明かした。前園は続けて「ほっといてくれよって話じゃないですか、こっちの問題なんで…」と不満げな様子を見せた。

「前園は2013年、酒に酔ってタクシー運転手に暴力を振るった容疑で逮捕されるという事件を起こしたことがあり、それ以来禁酒生活を送っています。『自分の中では最低でも事件から10年は、酒を飲まないという気持ちがある』とも発言していますが、本人の性格から一生飲まない可能性も。レギュラー出演中の『ワイドナショー』では、たびたびダウンタウン・松本人志に禁酒のことをイジられていますが、初対面の人間に言われて気持ちのいいはずがない」(芸能記者)

 ネットでも《前園さん本人が意識して自粛しているのだから、大きなお世話だと思う》《お酒が入るとどうなるか本人や周りの人でないとわからんし、適当なことは言わんほうがいい》《飲まなくてもやっていけるなら、飲まなくても良いでしょうよ。通りすがりの一般人が伝える事ではないと思うけど》など前園の気持ちが分かるという声が多数。

 さらに《スキャンダル前よりスキャンダル後の方がイメージが良くなった珍しいパターンですよね。彼の場合本当に反省してて同じ様な過ちは2度繰り返さないんだろうなというのはわかります》《大好きだったお酒をこんだけ長い期間やめていられるのはスゴい!!失敗を改めてむしろ好感度まで上げちゃうってスゴい!!サッカーもだけどプロ意識が半端ないんだろう》など前園の精神力を絶賛する声も殺到した。

 7年続く前園の禁酒は、本人の評価をかなりあげているようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング