業務用スーパーの“節約に役立つ”食品3選

 コロナ禍で圧迫される食費。節約に励んでいる人も多いのでは?

 最近は、業務用スーパーでの戦利品をSNSやブログに投稿するのが日課になっている人もいるかもしれません。お得なものや美味しいものを見つけると、「ラッキー!」と思いますよね。そんな業務用スーパーで、節約につながる食品にはこんなものがあるようです。

■冷凍の焼き鳥

 冷凍の焼き鳥は、50本入り1,000円前後というものも多いので、実にお得。味がついていないものもあるので好きな味付けができ、「いろんな味が楽しめるのがメリット」との声も多いようです。

■冷凍カット野菜

 冷凍カット野菜は、業務用スーパーの定番品ともいえますね。大量に入っているのでストックできますし、いざというときに使えます。とくに、皮むきやカットが面倒な里芋やごぼう、玉ねぎなどは重宝しますよね。

■冷凍おやつ

 小さなお餅の中にゴマダレが入っている「ごまだれ餅」など、冷凍のちょっとしたおやつが、1キロで300円前後なんていうお得商品も。また、「エッグワッフル」は、小さめのものが12枚入りで250円前後というお値段で、味もいいと評判のようです。

 これらの節約できる品を買いそろえれば、コロナ禍でも家計の助けになるはず。ただ、注意したいのは、業務用スーパーで調子に乗って買い過ぎ、逆に散財してしまうこと。ぜひ注意してくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング