横山裕のこと?田中みな実が明かした“ごま油好きの元カレ”に視聴者ザワザワ

 フリーアナウンサーの田中みな実が2月9日放送の「この差って何ですか?」(TBS)に出演し、直近の3人の元カレがやっていたという共通の“ある行為”を明かした。

 番組では「余計な一言でイラッとさせてる人」とのテーマでトークが進行。街頭インタビューで一般女性の「彼氏がどんな料理にもごま油をかける」との愚痴が紹介されると、田中は「なんでもごま油をかけるっていうのは凄い共感できて」とその女性のクレームに共鳴していた。

 かつての交際相手とのエピソードとして、田中は「私が作ったご飯に全部ごま油かけて、『やっぱり美味しい』って言うんだけど、ごま油かけたらごま油の味しかしないよね!って(心の中で)思ってるけど、『そうなんだ、良かった!』ってニコニコしてます」と回想。

 田中は、手料理にごま油をかけらることについては特段気にはならないと言い、「自由じゃないですか、どう食べようが。いいですけど、こっちは」と答えた。すると、番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次が「ごま油かける人とお付き合いしてたんだ」と質問、田中は「ここ最近(交際した)3人ぐらい、みんなごま油かけてます」と打ち明けたのだ。

「田中によると、直近の3名の元カレはお肉を焼こうが、生姜焼きを作ろうが、味の相性を度外視してごま油をかけていたといいます。上地雄輔からは『よっぽどマズイんじゃない?』と料理の腕前に関して失礼な疑惑をかけられていましたが、ネットからも『ごま油……かけるもの?笑 食卓に置いてあるの? ウチはキッチンの扉の中だよ』『マヨラーなら聞くけど、ごま油はフィクションっぽい』『彼の健康とか気にして味付けが優しすぎるんじゃないかな?』などと様々な指摘が殺到。オーガニックの食事を好む傾向にあり、あまり濃口の味付けをしないタイプの田中ですから、男性にとってはやや物足りないのかもしれません。ただ、田中は2017年に関ジャニ∞・横山裕との交際疑惑が報じられた際、横山のマンションにわざわざ引っ越して、彼に手料理を振る舞っていたとも囁かれていました。その横山が、交際疑惑が出ていた2017年に出演した『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の料理企画の中で、“ごま油好き”を公言していたのは気になるところ。さらに『機嫌悪くてもごま油入れたら直る』とまで熱弁し、共演者による“ごま油の香りだけで食欲がわく”との考えに激しく頷いていましたね」(エンタメ誌ライター)

 果たして田中が交際した“3人の元カレ”の内の1人は横山なのだろうか。真相は藪の中だが、ごま油の香りが4年の時を超えて田中の元カレを“匂わせる発言”となった格好だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング