フジモン涙!2年半ぶりに口にした“大好物”スイーツとは!?

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が2月12日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。ある“スイーツ”への思いに言及して話題になっている。

 番組はこの日、「人志松本の酒のツマミになる話」を開催。ダウンタウン・松本人志から「タピオカ食えんの?」と振られた藤本は、「買えるか!」と複雑な表情を浮かべ、「注文できないってことですか?」とさらに追求する千鳥の大悟に、「タピオカ結構好きやったのよ、スイーツ好きやから」と、実はタピオカ好きであったことを明かしたのだ。

 続けてKis-My-Ft2の二階堂高嗣から「(タピオカドリンクを)買いに行ったりできますか?」と問われた藤本は「できない!」と即答。「何思われるかわからへんやん」と、周囲から「え、飲むの?」という目で見られることを恐れ、「気持ち的に買われへん」と真情を吐露した。

 このように好物だったタピオカに対しトラウマを抱えた状態の藤本に対し、大悟は「1回テレビでタピオカ飲むシーン出しちゃえばクリアできない?」と提案するも、藤本は「それは勇気いるわ」と尻込み。

 藤本は「タピオカ屋の前通るのも気を使う」とし、後輩を連れて鎌倉に行った際に「商店街でパッと前見たら、左側にタピオカ屋があったのよ…後輩が『藤本さん左側見ないでください』って…」とエピソードを披露して共演者を爆笑させたのだった。

「2019年11月、藤本さんの当時の妻だった木下優樹菜さんが、実姉が務めていたタピオカ店に対しSNSで恫喝まがいのDMを送っていたとして騒動になりました。木下さんは世間から大きなバッシングを受け芸能活動を自粛。その後夫妻は離婚し、木下さんは芸能界引退に追い込まれました。その騒動のせいで大好きなタピオカドリンクを飲めなくなってしまったフジモンは気の毒としか言いようがありませんね…」(テレビ誌ライター)

 番組最後に目の前にタピオカミルクティーを運ばれた藤本は神妙な面持ちで「これホンマにね、避けてきたのよずっと」としみじみ。

「タピオカ飲んで何て言うのか気になる」と言う松本に対し、藤本は「正直もう大変やったのよ…」と口にすると思わず涙をこぼし、「わからんやろ! 上辺だけすくってイジってきてるだけやないか!」と思いを口にした。

「すいません…」と頭下げる松本や千鳥の二人に藤本はさらに「もう死んだろか思ったぐらい…」と、辛い胸中をぶちまけたのだった。

「タピオカ騒動以降、藤本さんはバラエティ番組などでこのネタでイジられて笑いを取ることが多くなりました。ある意味“オイシイ”状態ではあったのですが、その反面でプライベートでの辛い経験をイジられ続けることはしんどかったようです」(前出・テレビ誌ライター)

「結構飲んでたのよ、あの前は」と、騒動の前は度々飲んでいたタピオカミルクティーを、2年半ぶりに口にした藤本はストローで一気に飲み干し、泣きながら「美味しいなぁ」と漏らしてスタジオは大爆笑。

 藤本が抱えてきたトラウマは、これにて解消できたのだろうか?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング