独立騒動の余波!?森七菜の「失恋エピソード」に世間の反応は“氷点下”

 持ち前の純朴さも独立騒動で風前の灯火か!?

 女優の森七菜が2月20日に放送されたバラエティ番組「胸キュン検定!」(TBS系)に出演。中学時代の失恋エピソードを明かし、共演者を驚かせた。

 同番組は10代から寄せられた恋愛に関する悩みについてスタジオ出演者たちが回答していく恋愛お悩み解決バラエティ番組で、森は人生初の番組MCを務めている。

 告白に関する悩みが紹介された際、かまいたちの山内健司から「七菜ちゃん告白したことあるの?」と話を振られた森は「ありますよ! 中学生の時、告白しました」と返答。それを聞いた山内は「成功やろ? もちろん」と確認するも、森は「いや、1週間待ってフラれました」と告白は失敗に終えたことを打ち明けている。

 森がフラれるわけがないと決めつけてしまっていたであろう山内は、森がフラれていたという事実を知り、「えーっ!」と分かりやすく驚いたようなリアクションを見せていた。また、同じく共演のファーストサマーウイカも「呼んでこい! 呼んでこいそいつー」と、森をフった男性に対して文句がある様子だった。

 今をときめく人気女優がフラれていたという事実に世間はさぞびっくりかと思いきや、ネット上の声をあたってみると意外と冷めた声も多く、「別に」「その男が後悔してるとは思えない」「男が全員OKという感じじゃないと思うけど」「タイプは宇多田ヒカル」など、さほど驚くようなことでもないと受け止める人が少なくないようだ。

「好みは人それぞれだとしても、大分県出身でまだ素朴さが残る見た目とあって、業界に染まっていないとなんとなく思わせる純朴さが森の一番の魅力でしょう。ただ先月、所属していた小規模事務所から突如として独立し、ソニー・ミュージックアーティスツと業務提携を結んだことが明らかになると、印象は一転。前事務所との契約は1年以上残っていたとも報じられていますし、円満退社と言える雰囲気ではないことから、森=純朴というイメージが崩れてしまいました。以降、森の良さが分からないといった書き込みも見受けられるようになりましたし、森サイドとしてはこのイメージダウンは痛手ですよね」(エンタメ誌ライター)

 失恋という親近感のわくエピソ―ドを披露しても、巻き返しは難しかったようだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング