山本里菜アナ、ハイスペ彼氏との同棲“匂わせ”は確信犯!?

 TBSアナウンサーの山本里菜が2月28日放送の同局「サンデー・ジャポン」に生出演し、彼氏の存在を匂わせたとしてMCの爆笑問題・太田光からツッコミを受けている。

 番組では、出演者が最近手作りしたという独自のレシピが次々に紹介され、山本アナによる「北京ダック風と豚ネギキムチ」の画像もお披露目された。「北京ダックを食べたくて、ネットで検索したら簡単に作れる動画があって作ったんですけど、本当に簡単で」と説明する山本アナだったが、続けて「これ、すごく美味しくて、簡単にできたので結構自信作で。“美味しい”って言ってもらいました」と発言。

 すぐに太田が「誰に?」と反応すると、山本アナは照れ笑いを浮かべながら首を傾げる表情を見せ、タレントの岡田結実らから「可愛い~」との歓声を浴びていた。

 そして、番組終盤。太田による恒例の「本日のお詫び」コーナーでは案の定、山本アナが選ばれ、「彼氏との生活を匂わせた場面があった」と再び蒸し返されてしまう。山本アナは「いやいやいや…」と首を横に振り、「本当に美味しいのでみなさん試してみてください」と匂わせ疑惑については触れず、簡単な時短の北京ダック調理をオススメしている。

「山本アナは2019年5月、一部週刊誌から超高収入サラリーマンと真っ赤なオープンカーで“ドヤ顔デート”に興じる姿を写真付きで報じられ、同棲中とも伝えられていました。その後、初スキャンダルを『サンジャポ』内でもイジられていましたが、現在も関係が良好だということをアピールしたかったのか、今回はかなり積極的な“匂わせ発言”となり、ネットでは『突っ込まれるの分かってて言ってるよね。あざとい』『これ明らかに狙ってるでしょ。あざとい女がよくやるやつ』『なんか鼻につく』といった反応が続出。“誰に?”との返しを上手く引き出し、その後の照れ笑いまでの一連の振る舞いが完全に計算通りではないかと勘繰る視聴者が多いようです」(女性誌ライター)

 年頃の女性アナウンサーに彼氏がいても何らおかしくないが、その意図的にも見えてしまう伝え方に嫌悪感を示すリアクションが多く、一部から反感を買ってしまった格好だ。

 とはいえ、自宅に“ハイスペック彼氏”が待っていると思えば、そんな逆風も何のそのといったところだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング