山本里菜アナ、ハイスペ彼氏との同棲“匂わせ”は確信犯!?

 TBSアナウンサーの山本里菜が2月28日放送の同局「サンデー・ジャポン」に生出演し、彼氏の存在を匂わせたとしてMCの爆笑問題・太田光からツッコミを受けている。

 番組では、出演者が最近手作りしたという独自のレシピが次々に紹介され、山本アナによる「北京ダック風と豚ネギキムチ」の画像もお披露目された。「北京ダックを食べたくて、ネットで検索したら簡単に作れる動画があって作ったんですけど、本当に簡単で」と説明する山本アナだったが、続けて「これ、すごく美味しくて、簡単にできたので結構自信作で。“美味しい”って言ってもらいました」と発言。

 すぐに太田が「誰に?」と反応すると、山本アナは照れ笑いを浮かべながら首を傾げる表情を見せ、タレントの岡田結実らから「可愛い~」との歓声を浴びていた。

 そして、番組終盤。太田による恒例の「本日のお詫び」コーナーでは案の定、山本アナが選ばれ、「彼氏との生活を匂わせた場面があった」と再び蒸し返されてしまう。山本アナは「いやいやいや…」と首を横に振り、「本当に美味しいのでみなさん試してみてください」と匂わせ疑惑については触れず、簡単な時短の北京ダック調理をオススメしている。

「山本アナは2019年5月、一部週刊誌から超高収入サラリーマンと真っ赤なオープンカーで“ドヤ顔デート”に興じる姿を写真付きで報じられ、同棲中とも伝えられていました。その後、初スキャンダルを『サンジャポ』内でもイジられていましたが、現在も関係が良好だということをアピールしたかったのか、今回はかなり積極的な“匂わせ発言”となり、ネットでは『突っ込まれるの分かってて言ってるよね。あざとい』『これ明らかに狙ってるでしょ。あざとい女がよくやるやつ』『なんか鼻につく』といった反応が続出。“誰に?”との返しを上手く引き出し、その後の照れ笑いまでの一連の振る舞いが完全に計算通りではないかと勘繰る視聴者が多いようです」(女性誌ライター)

 年頃の女性アナウンサーに彼氏がいても何らおかしくないが、その意図的にも見えてしまう伝え方に嫌悪感を示すリアクションが多く、一部から反感を買ってしまった格好だ。

 とはいえ、自宅に“ハイスペック彼氏”が待っていると思えば、そんな逆風も何のそのといったところだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング