「これキュンだろ」藤井聡太二冠、チョコCMの私服姿にときめきコメント殺到!

 将棋の藤井聡太二冠が3月2日に発売された不二家の新商品「ONチョコレート」「OFFチョコレート」のCMに登場。ファンの胸をときめかせているようだ。

 CMは「藤井聡太は、ONとOFFでできている」というコンセプトのもと、「ON」では将棋対局中の真剣な和服姿の藤井二冠と、「OFF」では公園のベンチでカジュアルなスタイルで本を読んでいる18歳の藤井青年が二画面で登場。それぞれチョコレートを口に運ぶと絶妙な一手を思いつくというストーリーだ。

「ON」の対局シーンもさることながら「OFF」の爽やかな藤井聡太の姿に、ネット上には「これきゅんだろちょうかわいい」「藤井聡太のお菓子のCMなんかじわる」「朝からヤラレちゃいましたズキューン」「かわいい天パがベッタんこ。ギャップ萌え」「思った以上にカッコ可愛くてしびれてる」…などと、喜びのコメントが多数書き込まれている。

 今回の自身のCMについて本人は「対局よりかなり緊張しました」と振り返り、演技力については「80点ということにしたいと思います」と話している。

 さらに飲料大手「サントリー食品インターナショナル」とも広告契約を結ぶなど、棋士の広告契約のケースが珍しい中、藤井人気はとどまるところを知らない。

「藤井二冠は2020年度、棋聖で最年少タイトル獲得の記録を更新。さらに王位のタイトルを獲得して最年少二冠・八段に昇進。銀河戦、朝日杯将棋オープン戦と全棋士参加の一般棋戦でも優勝するなど今年の活躍も大いに期待されています。チョコレートといえば、藤井二冠はバレンタインデーに、持ち帰れないほど届くことでも知られています。昨年7月に『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演した際、同じ師匠を持つ妹弟子の中澤女流初段が昔馴染みのよしみから勢いで『彼女、いる?』と聞いてしまったことも話題になりました。もし藤井二冠に彼女でもできたら、将棋界にさらなる激震が走りそう。まだまだ将棋一筋であってほしいものです」(スポーツ紙記者)

 今年は、対局以外も大いに注目を集めそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング