「これキュンだろ」藤井聡太二冠、チョコCMの私服姿にときめきコメント殺到!

 将棋の藤井聡太二冠が3月2日に発売された不二家の新商品「ONチョコレート」「OFFチョコレート」のCMに登場。ファンの胸をときめかせているようだ。

 CMは「藤井聡太は、ONとOFFでできている」というコンセプトのもと、「ON」では将棋対局中の真剣な和服姿の藤井二冠と、「OFF」では公園のベンチでカジュアルなスタイルで本を読んでいる18歳の藤井青年が二画面で登場。それぞれチョコレートを口に運ぶと絶妙な一手を思いつくというストーリーだ。

「ON」の対局シーンもさることながら「OFF」の爽やかな藤井聡太の姿に、ネット上には「これきゅんだろちょうかわいい」「藤井聡太のお菓子のCMなんかじわる」「朝からヤラレちゃいましたズキューン」「かわいい天パがベッタんこ。ギャップ萌え」「思った以上にカッコ可愛くてしびれてる」…などと、喜びのコメントが多数書き込まれている。

 今回の自身のCMについて本人は「対局よりかなり緊張しました」と振り返り、演技力については「80点ということにしたいと思います」と話している。

 さらに飲料大手「サントリー食品インターナショナル」とも広告契約を結ぶなど、棋士の広告契約のケースが珍しい中、藤井人気はとどまるところを知らない。

「藤井二冠は2020年度、棋聖で最年少タイトル獲得の記録を更新。さらに王位のタイトルを獲得して最年少二冠・八段に昇進。銀河戦、朝日杯将棋オープン戦と全棋士参加の一般棋戦でも優勝するなど今年の活躍も大いに期待されています。チョコレートといえば、藤井二冠はバレンタインデーに、持ち帰れないほど届くことでも知られています。昨年7月に『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演した際、同じ師匠を持つ妹弟子の中澤女流初段が昔馴染みのよしみから勢いで『彼女、いる?』と聞いてしまったことも話題になりました。もし藤井二冠に彼女でもできたら、将棋界にさらなる激震が走りそう。まだまだ将棋一筋であってほしいものです」(スポーツ紙記者)

 今年は、対局以外も大いに注目を集めそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング