「おちょやん」のクソ親・テルヲ再登場!名倉潤が世に訴えた“お願い”とは

 お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤が3月15日、自身のインスタグラムを更新。NHK連続テレビ小説「おちょやん」で共演中のトータス松本と笑顔で並ぶ写真を投稿した。

「おちょやん」はこの日から主人公・千代(杉咲花)の父親・テルヲが再登場。これまでさまざまな言動で千代に迷惑をかけ続け、前回登場時(1月28日放送)ではとうとう千代から縁を切られてしまっていた。

 テルヲの登場はそれ以来。ようやく軌道に乗った鶴亀家庭劇に所属する千代と夫の一平(成田凌)の前に姿を現し、また一騒動起こしそうな空気に、視聴者からは「招かれざる客再び!」「テルヲ出てくるな!」「またテルヲがしでかしそうだ」「頼むから千代ちゃんの人生のジャマをしないで」といった悲痛な声が上がっている。

「それもこれも、トータスさんの演技力にそれだけ凄みがあるから。テルヲの暴虐非道ぶりは視聴者からも“朝ドラ始まって以来のクズ父親”との評判ですが、それだけに役柄を飛び越してトータスさん本人を嫌いになってしまいそうという視聴者の声も多く、トータスさんとしては手放しでは喜べない事態のようです」(テレビ誌ライター)

 そんな空気を察したのか、名倉は「朝ドラ史上最悪の父親テルヲ トータスさんの芝居が上手すぎて、また出て来たか!となってます」と綴り、続けて「ミュージシャンでありながら素晴らしい役者さんやと思います。何十年のお付き合いをさせてもらってるトータスさんと仕事出来たのは最高の思い出です」と、トータスと共演できた喜びを言葉にし、最後に「テルヲを嫌ってもトータスさんは嫌いにならないでください」と、役柄のテルヲを嫌いになっても演じているトータスまで混同して嫌いにならないでと懇願した。

「名倉さんの優しい人柄がにじみ出ていますよね。トータスさんは『おちょやん』の後番組『あさイチ』に出演した際に、故郷の両親までテルヲの酷い父親ぶりにやきもきしていることを明かしていましたが、共演者の名倉さんも、トータスさんのそんな“苦悩”を察しているのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 今回の出演で果たしてテルヲは千代と和解できるのか? 今後の展開から目が離せない。

〈石見剣〉

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング