「好き勝手書かれて悔しい」坂本美雨が小室哲哉を擁護して火の粉

 音楽プロデューサーの小室哲哉が、3月15日放送の「ディア・フレンズ」(TOKYO FM )に出演。音楽ユニット「globe」のKEIKOとの離婚について語った。

 この番組のパーソナリティーを務める歌手の坂本美雨が、小室に対する離婚報道に対し「一般的に、社会的に、小室さんが好き勝手に書かれているのがすごく悔しくて。どうしてこんなすごい音楽を私たちが享受してきて、すごく音楽に救われてきているのに、それをすっかり忘れたように。悔しいなって思ってしまう」との気持ちをぶつけた。これに対し小室は「自分が悪いこともたくさんあるんですよ。絶対。間違いなく。うん」と言葉少なに返した。

 このやり取りにネット上では「小室さんの音楽に救われてきたからこそ、裏切られた気分になるんだよ」「音楽家としての業績と、1人の人間としての言動や品行に対する評価は別物」など辛辣だ。

「『悔しい』と訴えた坂本に対しても『考え方がおかしいな。たくさんの人を救った人だから少しくらい道理に反することをやっても責めるなってこと?』『いい作品を作っていれば多少のことは大目に見てもらえると言っているようで賛同できない』など批判の矢面に立たされてしまいました」(週刊誌記者)

 小室の離婚に関しては、まだまだ世間の目は厳しいようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング