福原愛、横浜デート男性に金銭トラブル発生で「男を見る目がない?」

 卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛の夫で、リオ五輪台湾代表の江宏傑が3月19日、自身のインスタグラムを更新。2人の子どもの姿を公開した。

 ストーリーズに公開された動画では、3歳の長女がおもちゃの車に乗る1歳の長男にヘルメットをつけてあげる様子や、長男がおもちゃの車に乗る姿が映されている。

「2人の子どもの母親である福原さんは単身帰国中に横浜で男性とのデートを報じられ、日本のみならず台湾でも批判が起きてしまっています。本来は3月上旬に台湾に戻る予定でしたが、騒動のため延期せざるを得ない状況。愛さんも子どもたちに会いたいでしょうけど、幼い姉弟はどんな思いでお母さんの帰りを待っているのでしょうか」(女性誌ライター)

 騒動の発端となった福原の横浜“不貞デート”だが、3月18日発売の「女性セブン」が相手男性が起こしていた騒動について報じている。

 記事によると、福原の横浜デートのお相手・A氏は、デートのためカーシェアリングサービスを利用したのだが、車の貸主との間で金銭トラブルが生じているというのだ。

「A氏が利用したのは、シェアリングサービス会社のアプリを通じて車の借主と貸主がマッチングされ、車をレンタルするというもの。2日間のデートが終わり貸主・B氏に返却されたとき、車のホイールに傷がついていたというのです。この場合の修理費などは、利用規約では借主が現金で支払うことになっており、B氏はA氏に5万円を請求しましたが、A氏は『今は払えない』と話し、翌日振り込んでもらうことにしたようです」(前出・女性誌ライター)

 ところが、翌日になっても振込はなく、B氏がアプリを通じて連絡してもA氏からの返信はなし。翌々日には携帯をブロックされてしまい、B氏は仕方なくA氏の住所まで出向き、応対した家族とみられる女性に事情を説明。するとようやくA氏から振込があったものの、金額は一部だけだったと、記事は記している。

 B氏はA氏の不誠実な対応に憤慨したが、報道でA氏が福原のデートの相手と知り、さらに残念な気持ちになったという。

 Aさんにも言い分があるのかもしれないが、このトラブルにネットでは「Aさんの人間性を疑う。ますます愛ちゃんを応援できなくなった」「モラハラ夫といい、金払いの悪いデート相手といい、結局愛ちゃんは男を見る目がないのかな」「デートした男性が払えないなら、愛ちゃんが立て替えてあげたら? お金持ちなんだから」「エリート商社マンという肩書きは本当なの? 5万円程度の金を払わなかったり、そもそも車を借りるのにちゃんとしたレンタル会社使わない点も不信感しかない」といった反応が起きてしまっている。

 なお、B氏の車には女性の髪飾りが忘れられていたようで、福原のものと見られている。A氏は福原への返却を希望しているというが、さて福原の反応や如何に?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング