「もこみちの後継者」の呼び声高し!松下洸平は何がスゴいのか?

 3月18日に最終回を迎えた「知ってるワイフ」(フジテレビ系)。大倉忠義演じる主人公・元春が3度のタイムスリップにより「自分が変われば周りも変わる」ことにやっと気づき、広瀬アリス演じる澪とすがすがしいハッピーエンドを迎えた。

 最終回放送の前日には、元春の親友・津山を演じた松下洸平が「ノンストップ!」(フジテレビ系)に生出演。私生活を披露しながらドラマ最終回を告知していたのだが、ネット上では「松下の今後について」、ある俳優を引き合いに出し議論する声があがっているようだ。

「その俳優の名前は速水もこみちです。速水はオリーブオイルを大量に使用したオリジナル料理の腕前を『ZIP!』(日本テレビ系)内の『MOCO’Sキッチン』で披露。2011年4月から2019年3月まで続く人気コーナーとなり、レシピ本を出せばフランスのグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞。オリジナルのオリーブオイルを限定販売すれば即完売。世界の有名ブランド各社とタイアップした、フライパンや包丁などの調理器具は現在も売り上げが良好という、ビジネスマンの才能も持つ俳優です。

 一方の松下は、人気に火が点くきっかけとなった朝ドラ『スカーレット』(NHK)で演じた八郎が陶工だったことから陶芸をするようになったそう。もともと『これは作れるな』と思うものは自身で手作りするという松下は、自身が作った食器や観葉植物を入れる鉢を写真で紹介。『ノンストップ!』MCの設楽統から『こんなものまで自分で作っちゃうの?』と驚かれていました。さらに今年1月16日に自身のインスタグラムに投稿した『イカと長ネギの和え物』『ウニとマグロの漬け丼』といった手料理写真が実に美しいことから、『これ松下君が作ったの? まるで和食屋みたいなレベル!』と再び設楽を驚かせていたほど。

 そのためネット上では『松下洸平は今「ゴチになります」のメンバーだし、日テレが「ZIP!」で松下の料理コーナーを新設しそう』『料理上手で器も作るなんて、松下洸平は速水もこみちの後継者かよっ』『料理男子で食器も作れるってことは、松下洸平はもこみちのようにビジネスマン俳優になれるな』といった声があがっているようです」(女性誌記者)

 4月2日からは主演舞台公演「カメレオンズ・リップ」が東京・北千住シアター1010でスタートする松下。「松下沼」にハマる人は時間とともに増える一方だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング