「こんな後輩いるか!」嵐・相葉が激怒したHey!Say!JUMP伊野尾の薄情行動とは?

20160519aiba

 5月11日にリリースされた「真剣SUNSHINE」が、発売早々20万枚を超えるトップセールスを記録したHey! Say! JUMP。なかでも「めざましテレビ」(フジテレビ系)、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)と4月からレギュラー番組がたて続けに決まった伊野尾慧の躍進ぶりは目覚ましく、その知名度はいまやお茶の間にまで浸透してきている。

 伊野尾はそのルックスからか様々な芸能人、ジャニーズの先輩たちからも可愛がられているが、特に嵐の相葉雅紀とは、昨年末からレギュラーになった「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)での共演をキッカケに仲が深まったそう。番組収録の後には共に食事したり、またある時は俳優の風間俊介と相葉の家に遊びに行ったこともあるという。13日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)では、その時に起こったあるエピソードを披露した。

「伊野尾によれば、その日は3人で集まり部屋で映画を観ることになったのだとか。しかし、映画が始まるや5分で相葉が寝てしまい、伊野尾はほとんど面識のなかった風間と2人きりになり、気まずい雰囲気に困惑したそうです」(エンタメ誌ライター)

 この後輩からのイジリに負けじと相葉もすかさず反撃、伊野尾のある行動を暴露した。

「商店街を2人で歩いていた際に、相葉に気づいた女性ファンが勢い良く近づいて来た時のこと。伊野尾はその女性を制止することもせず、なんと相葉を置いて一人逃げ去っていったのだとか。これには温厚な相葉も『こいつ、マスクして帽子被ってどっか行ったんですよ! こんな後輩がいるのか!』と、その薄情ぶりを訴え激怒。司会のタモリも思わず『ひどいなぁ、ソレ』と苦笑いしていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 これには伊野尾も「その節はごめんなさい」と謝罪していたが、そんな暴露合戦も仲の良い証しか。相葉は志村けんに食事に誘われた際も「後輩の伊野尾も連れて行っていいですか?」と同席させたりして、溺愛しているようだ。

 そんな相葉をはじめ、V6・岡田准一や嵐・二宮和也といったジャニーズの先輩勢からも愛されている伊野尾。その“人懐っこさ”は、これからも芸能界で広く可愛がられる存在になりそうだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング