吉瀬美智子「Sexy Zone」中島健人と佐藤勝利のファンを敵に回した言葉

 現在46歳の吉瀬美智子がふと漏らしたひと言が大きな波紋を呼んでいるようだ。

 発端は3月25日放送の「VS魂」(フジテレビ系)でのこと。ゲスト出演した吉瀬がレギュラー出演者の1人であるSexy Zoneの佐藤勝利に向かって「最近『Sexy Zone』のケンティー(中島健人)と(菊池)風磨くんと共演していて。ケンティーはぶっちゃけ、年上の私達の世代はOKみたいな感じがあって。だから、私みたいな年齢ってどうなのかなって」と質問。佐藤が「もちろん、すごく素敵ですよ」と答える場面があったのだ。

「ネット上では放送中から『吉瀬美智子どうかしてる』『突然、何言ってんの?』『若者を困らせないで!』といった声が相次ぎました。時間が経つにつれ、吉瀬に対するコメントよりも、現場にいた佐藤はもとより現場にいなかった中島についても『ケンティーはOKって何をもってそう判断したんだろうか』『ケンティーはアイドルなんで。夢を見せるのが仕事なんです』などのコメントが。さらには『ジャニーズファンではないけれど』と前置きしてから『吉瀬美智子みたいな年下を狙っているようなアラフィフ美魔女が怖い』『枯れてくる年頃のはずが年下を食おうとしている感じが見苦しい』『「46歳には見えませんよ」待ちでしょ、このセリフは』『もしや旦那と上手くいってないの?』など、厳しい声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 昨年放送のドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)では中島、3月13日に最終回を迎えたドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」(テレビ朝日系)では菊池と生田斗真といった、ジャニーズ所属タレントと共演してきた吉瀬。しかし今回の発言をきっかけとした視聴者の反応次第では、今後共演NGになる可能性もありそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング