吉瀬美智子「Sexy Zone」中島健人と佐藤勝利のファンを敵に回した言葉

 現在46歳の吉瀬美智子がふと漏らしたひと言が大きな波紋を呼んでいるようだ。

 発端は3月25日放送の「VS魂」(フジテレビ系)でのこと。ゲスト出演した吉瀬がレギュラー出演者の1人であるSexy Zoneの佐藤勝利に向かって「最近『Sexy Zone』のケンティー(中島健人)と(菊池)風磨くんと共演していて。ケンティーはぶっちゃけ、年上の私達の世代はOKみたいな感じがあって。だから、私みたいな年齢ってどうなのかなって」と質問。佐藤が「もちろん、すごく素敵ですよ」と答える場面があったのだ。

「ネット上では放送中から『吉瀬美智子どうかしてる』『突然、何言ってんの?』『若者を困らせないで!』といった声が相次ぎました。時間が経つにつれ、吉瀬に対するコメントよりも、現場にいた佐藤はもとより現場にいなかった中島についても『ケンティーはOKって何をもってそう判断したんだろうか』『ケンティーはアイドルなんで。夢を見せるのが仕事なんです』などのコメントが。さらには『ジャニーズファンではないけれど』と前置きしてから『吉瀬美智子みたいな年下を狙っているようなアラフィフ美魔女が怖い』『枯れてくる年頃のはずが年下を食おうとしている感じが見苦しい』『「46歳には見えませんよ」待ちでしょ、このセリフは』『もしや旦那と上手くいってないの?』など、厳しい声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 昨年放送のドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)では中島、3月13日に最終回を迎えたドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」(テレビ朝日系)では菊池と生田斗真といった、ジャニーズ所属タレントと共演してきた吉瀬。しかし今回の発言をきっかけとした視聴者の反応次第では、今後共演NGになる可能性もありそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング