先輩女性から学ぶ!30代のうちに“やっておけばよかったこと”とは?

 もしあなたが今、30代以下の女性であれば「30代のうちにやっておきたいこと」を先輩の女性たちから学んでおくのもいいかもしれません。

 実際、40代以上の女性たちが、30代のうちにやっておけばよかったと後悔していることにはどんなことがあるのでしょうか。『リビングくらしナビ』が2018年11月に実施した「30代のときに後悔したことランキング」によれば、1位は焦って結婚、2位は子育ての心残り、3位は退職・転職をして失敗、4位は将来のことを考えずに浪費、5位は不摂生な生活という結果になったそうです。

 総合すると、結婚はもっと慎重に行えばよかった、子育てはもっと理想的な子育てをすればよかった、仕事も慎重に扱えばよかった、将来のことを考えてお金を使えばよかった、もっと健康に生活をすればよかったなど、ほとんど将来のことを考えて“慎重にやればよかった”という後悔が多いようです。

 ネット上のリアルな声を探ってみると、結婚や出産といった30代ならではのライフイベントを行っておらず、後悔している人が多いようでした。これは、女性ならではの傾向といえそうですね。

 また、美容についても後悔してる人がいました。「他のことはどうであれ、美容だけは遅くとも30代辺りから始めないと確実に後にひびく」とのこと。これはリアルな意見ですね。

 これらをぜひ参考にしていただき、40代になって後悔しないようにしたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング