福士蒼汰、エイプリルフールの投稿に呆れる声…「落ちぶれた」と言われるワケ

 エイプリルフールだった4月1日、自身のインスタグラムに髪を紫に染めた写真とともに「そう、髪染めました!Yes, I got my hair dyed!」と投稿した福士蒼汰が、ネット上で冷ややかな言葉を投げつけられているようだ。

「どうせネタでしょ?」「スッカスカな嘘をつくのはよせ」「明日になったら嘘でしたって言うんでしょ?」といった声のとおり、翌2日には「紫髪、嘘でした。すみません」として黒髪姿の動画を投稿。これに対し「本当に落ちぶれた」と指摘する声が実に多いのだ。

「福士の人気にかげりが見え始めたのは、2018年2月に“インスタの女王MISATO”と路上で抱き合う目線アリの写真が報道されてから。実はその1カ月前に、当時はまだ椎名桔平の妻だった山本未来と高級すし店でデートする様子がスクープされており、MISATOとのいちゃつき写真は、山本とのスクープに対する目くらましではないかと言われていました。その後、19年3月にはダレノガレ明美と合コンしていたことが発覚。同年10月には山本が椎名と離婚。16年間の結婚生活が終わりを迎えた理由に、福士が関与している可能性があるのではないかと指摘する声もあり、女性ファンが一気に減ったと言われています。また、女性問題のせいだけでなく、いつまで経っても演技力が向上しないこともファンを減らした理由の1つとされているようです」(女性誌記者)

 思い返せば2013年上半期放送の朝ドラ「あまちゃん」(NHK)で種市先輩を演じていた頃の福士が、いちばん輝いていたかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング