「ネメシス」視聴率好発進も心配される広瀬すずの“おっさん化”

 広瀬すずと櫻井翔のW主演ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が4月11日に放送され、世帯平均視聴率11.4%を獲得した。これは、この枠で過去5年に日本テレビが制作したドラマのなかで最高の初回視聴率だ。

 ポンコツ探偵・風真尚希(櫻井)と天才すぎる助手・美神アンナ(広瀬)の探偵コンビが事件を解決に導くストーリー。放送終了後、ネット上にはさっそく『最強コンビ誕生』『凸凹コンビ最高!』などのコメントが。特に2019年の朝ドラ『なつぞら』(NHK)以来の連ドラ出演となる広瀬には、大きな注目が集まっている。

 広瀬は、今年の3月22日に自身のインスタグラムを更新。ツイッターのフォロワー数が400万人を突破したことを報告した。「日本で最も多いツイッターのフォロワー数を誇る女優」に君臨するほどの人気ぶりだが、実は“中身はおっさん疑惑”が急浮上しているのだ。

「広瀬は、3月10日に放送された番組『突然ですが占ってもいいですか?SP』(フジテレビ系)に出演。占い師から『すごく可愛い方だけど、中身はヤンチャな星、少年の星、ちょっとおっさん。どこかで男気、男の感覚が強い』と診断され、広瀬自身が認めるひと幕がありました」(女性誌記者)

 ほかにもクーポンマガジン「HOT PEPPER」4月号によると、コロナ禍でもどうしても外食がしたくなった時は、オープンと同時に入店。近所の鉄板焼きの店でハンバーグとガーリックライスを食べるか、ラーメン店に行って餃子をツマミにビールを飲み、締めにラーメンを食べるとコメント。食生活でも、見事な“おっさん”ぶりを発揮しているようなのだ。

「3月12日に放送された『しゃべくり007 2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演した際には、現在共演する櫻井はじめメンバーたちとも、お酒の話をするとコメント。占い好きで、YouTuberが勝手に私のことを占ってくれる。家ではそんなYouTubeを見ながら1人で晩酌を楽しんでいると、恥ずかしそうに打ち明けいました」(週刊誌記者)

 餃子にビール、締めのラーメン、1人で晩酌。占いの結果を見るまでもなく、おっさん化はますます進んでいるに違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング