夏目三久、「秋で引退」の発言に「そうだと思った」の大合唱

 4月23日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国2時間SP」(テレビ朝日系)に出演した夏目三久が、今秋をめどに「この仕事から離れようかなと思っています」と自分の言葉で今後を語った。

 番組では一夜限りの「怒り新党 再結党」として夏目、有吉弘行、マツコ・デラックスがそろい踏みに。夏目と有吉は結婚後、これが初めての共演となったが、マツコから「夏目ちゃんどうするの? これから仕事とか」と問われた夏目は、「2人で相談しまして」と神妙な表情を浮かべると、それを引き継ぐように有吉が「秋で仕事はやめようかなと思います、全部」と言うと、夏目は「はい」とそれを認め「この仕事から離れようかなって思っています」と打ち明けた。

 有吉は「みんなの話を聞くと、離婚の理由ってすれ違いか価値観の違い。価値観のほうは無理だけど、すれ違いはつぶしておこうかと」と説明し、「しっかり今まで頑張ってきましたし、これからはゆっくり」と、妻となった夏目に気遣いを見せたのだ。

「ネット上では、夏目の芸能界引退発表に対し『結婚発表時からわかっていたことだけど寂しい』『有吉と連名で書いていた結婚発表メッセージが、まるで引退メッセージみたいだったから、そうかもとは思ってた』『有吉は奥さんを奥にしまっておきたそうな男だし』など、驚く声よりも予期していた人のほうが多かったようです」(女性誌記者)

 夏目の今秋以降の動向を知るには、有吉と番組共演しているマツコに質問してもらうしかないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング