クワバタオハラ・小原正子がアップした「長女の朝食」に疑問の声

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が4月20日に自身の公式ブログ「女前。」を更新し、朝食を食べる長女・こうめちゃんの様子を公開している。

 この日の早朝、小原は「あんパン」と題したブログ記事を投稿。朝食としてあんパンを手に持つ1歳の長女の写真をアップし、「あんぱんと牛乳 美味しい組み合わせよね~」と綴った。

 画像には、ベビーチェアに座るこうめちゃんが写っており、彼女の目の前に牛乳の入ったコップ、そして食べやすいひと口サイズの大きさに千切られたあんパンが4つほど確認できる。

 しかし、それらのあんパンはお皿の上ではなく、ベビーチェアの机部分に直接置かれており、小原も「直置き」と言及。笑顔と汗の絵文字を添えると、「お母さんと一緒 あんパンだいすき」とし、「せいはちは(あんパン)嫌いなのでおにぎりとバナナ」と4歳の次男がバナナを頬張る姿も公開した。

「エントリーのハッシュタグには『朝』『ばたばた』との言葉が添えられていることから、家事に追われる小原からすると、時間があまりない朝食については素早く済ませたいとの思いがあるでしょう。しかし、かねてより小原には料理が手抜きだとする指摘が一部から寄せられることがあり、今回のパンが直置きされている点についても、『手でちぎったパンを目の前に置くってエサレベル』『いくら子供椅子に付いているテーブルとはいえ、直置きは‥‥』『皿にすら乗せないのはありえない』とのツッコミが。

 小原のブログをめぐっては、3月20日更新のエントリーでも、長男の誕生日に『記念すべきカップラーメンデビュー』をさせたとしてプチ炎上しています。小原は『ずっと食べてみたいと言っていた』と長男本人から強い要望を受けたと明かし、『初体験!!!』だったと綴るも、実際には過去に幾度かカップラーメンを食べる長男の写真をブログに公開していました。この謎の虚偽報告に対し、『カップラーメン自体は悪くないのに、なんで初体験と書くの?』『普段はちゃんとしてるアピールにしか見えない』『カップラーメン初めてちゃうよ。このかた、嘘ばっかり』などとツッコミを浴びていました」(テレビ誌ライター)

 今回のあんパン直置きに加え、何かと騒がしい小原家の食卓。おそらくベビーチェアとつながった机部分はキレイに拭かれているのだろうが、あまり見栄えのいいものではなかったため、指摘を受ける事態となってしまった。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング