男性が友だちに自慢したくなる彼女とは?

 彼氏と付き合っていてうれしいイベントの一つが、「友だちに紹介したい」と言われることではないでしょうか。それだけ信頼されているんだ、本気なんだと思えますよね。では、男性はどんな彼女だと「早く友だちに紹介したい」と思うのでしょうか。

■自分を立ててくれる

 男性は、基本的にプライドが高いことが多いです。ですから、そのプライドを満足させてくれるような彼女だと、友だちに紹介しても安心だと思えるのです。具体的には、いろいろな場面で自分を立ててくれる彼女のこと。そういう彼女なら、友だちに紹介したときに恥ずかしい思いをさせられる心配がないからです。

■社交的だけどうるさくない

 周りとすぐに打ち解けられるような社交性を持ちつつも、大声で笑わず自分の話ばかりしたりしない、このような下品さのない女性なら、自慢の彼女と思われやすいです。むしろ、人見知りはしないけれど、少し控えめで話を聞くのが上手いくらいの女性ともいえるでしょう。

■自分に完全に惚れている

 男性が彼女を友だちに紹介するとき、絶対に嫌だと思っていることがあります。それは、自分よりも友だちに興味を持ってしまうこと。ですから、自分に完全に惚れこんでいて、他の男のことなんか眼中にないと分かっていないと紹介できないのです。そのうえで、場所を選ばずイチャイチャを求め、のろけ話しかしないような彼女でないことが条件です。

 彼氏にとって彼女を友だちに紹介するのは、本気の相手だと証明することでもあります。そこで友だちにうらやましがられれば、自分のプライドも満足させられます。彼氏の友だちに紹介されたいのであれば、この心理を熟知したうえで行動してみてくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング