働く女性のよくある“NGコーデ”

 毎朝、仕事に何を着ていこうかと迷っていませんか? 働く女性としては、スーツやオフィスカジュアルなど、毎日の服選びって大変なものですよね。そんな中、これだけは避けたほうがよいといわれるのが次のようなもの。働く女性のよくあるNGコーデを集めてみました。

■毎日同じスーツを着る

 毎日同じスーツを着るのは避けるべき。他の服を持っていない印象を与えてしまうどころか、スーツがヨレやすくなってしまいます。ジャケット、スカート、パンツのセットを2種類は用意して、着回すのが正解です。

■ヒールのない靴を履く

 仕事では動きやすいのが一番ですが、ヒールのない靴は避けるべきという意見も。もちろん、高過ぎるヒールは仕事がやりにくいので、高過ぎず低過ぎない3~5cmがベストといわれています。

■生足にサンダル

 夏場はサンダルが重宝しますが、生足はNG。必ずストッキングを履くようにしましょう。

 このように、働く女性のコーデは気を付けるべき点も多いものの、基本は楽しく選びたいですね。目指したい理想像を描いて、自由にコーディネートしましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング