働く女性のよくある“NGコーデ”

 毎朝、仕事に何を着ていこうかと迷っていませんか? 働く女性としては、スーツやオフィスカジュアルなど、毎日の服選びって大変なものですよね。そんな中、これだけは避けたほうがよいといわれるのが次のようなもの。働く女性のよくあるNGコーデを集めてみました。

■毎日同じスーツを着る

 毎日同じスーツを着るのは避けるべき。他の服を持っていない印象を与えてしまうどころか、スーツがヨレやすくなってしまいます。ジャケット、スカート、パンツのセットを2種類は用意して、着回すのが正解です。

■ヒールのない靴を履く

 仕事では動きやすいのが一番ですが、ヒールのない靴は避けるべきという意見も。もちろん、高過ぎるヒールは仕事がやりにくいので、高過ぎず低過ぎない3~5cmがベストといわれています。

■生足にサンダル

 夏場はサンダルが重宝しますが、生足はNG。必ずストッキングを履くようにしましょう。

 このように、働く女性のコーデは気を付けるべき点も多いものの、基本は楽しく選びたいですね。目指したい理想像を描いて、自由にコーディネートしましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング