石原さとみ主演「恋ぷに」視聴率こそ右肩下がりでも女性視聴者から熱い支持

 石原さとみと綾野剛によるW主演のドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が5月12日に放送され、海音(石原)と倫太郎(綾野)のハグシーンに賞賛する声が殺到。「#恋ぷに」がツイッターのトレンドにランクインするなど、注目を集めている。

「このドラマは、海を愛する海洋学者・渚海音とツンデレ御曹司・蓮田倫太郎が、巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会い、やがて運命的な恋に落ちるラブコメディ。第5話では、蓮田トラストと海音の所属する鴨居研究室が合同で『星ヶ浜の今と未来』のイベントを開催。イベント後に倫太郎が海音の家を訪ね、白い貝殻の上に置かれた指輪を見つけるという展開でした」(テレビ誌ライター)

 その指輪が、星が浜で命を落とした母の形見であることを知り、「僕のせいなんだ」と体を震わせ涙を流す倫太郎に優しく寄り添う海音。さらに「私は星が浜の海で生まれて育って、目的があってきました」「ここは海の中とは違うから、体が持たなくて、あと2カ月くらいしかいられない」と秘密を打ち明け、倫太郎に抱きしめられ涙を流すシーンに、ネットでは「ハグの場面、とても美しくて感動しました」「全部わかってたことなのにすごい胸に迫る。なにこれ、演技力が高すぎる2人」「さとみちゃんの正体って何? 人魚? ウツボ? シーラカンス?」などの声が寄せられている。

「『恋ぷに』は、初回こそ世帯平均視聴率10.5%と2ケタを獲得していますが、第2話8.9%、第3話8.3%、第4話8.6%、第5話7.7%と世帯平均視聴率は苦戦中です。しかし、女性をターゲットにしたウェブサイトでのアンケート『2021年春ドラマ、あなたが一番はまっているのは?』によると第2位『着飾る恋には理由があって』(TBS系)、第3位『ドラゴン桜』(TBS系)、第4位『ネメシス』(日本テレビ系)、第5位『コントが始まる』(日本テレビ系)を抑えて、『恋ぷに』が1位。確実に女性の心をつかんでいるようです」(女性誌記者)

 今後の巻き返しに期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング