伊藤健太郎「今日から俺は!!」続編に出演?山本舞香との共演で“あげまん説”浮上か

 昨年10月にひき逃げ事件を起こし、芸能活動を自粛していた俳優・伊藤健太郎が大ヒットドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の続編となるスペシャルドラマ、または映画第二弾で復帰するというニュースが5月18日に配信された「東スポWeb」によって報じられ、大きな波紋を呼んでいる。

「伊藤は昨年10月28日に乗用車を運転中、Uターンしたところ前方から来た2人乗りのバイクと衝突。バイクが転倒してケガを負わせたにもかかわらず現場を立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の疑いで逮捕。この事件で芸能活動を自粛していましたが、今年3月に不起訴処分に。しかし、CMやドラマ、舞台など仕事関連の損害賠償が求められ、その金額は一部の報道によると総額7億9000万円にものぼると報じられていました」(スポーツ紙記者)

 不起訴処分になったことで、NHKオンデマンドで配信を見合わせていた土曜時代ドラマ「アシガール」が4月22日から配信を再開。朝ドラ「スカーレット」も5月18日から配信が再開され、ほかの民放各局でも伊藤が過去に出演した作品の放送再開の可能性が伝えられる中、今回の「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の続編が急転直下、報じられているのだ。

「2018年に放送された『今日から俺は!!』は、日曜10時半スタートにも関わらず、平均視聴率9.9%を記録。伊藤は賀来賢人とW主演をつとめ、ブレイクするきっかけとなった作品です。2020年には映画化され、『今日から俺は!! 劇場版』は興行収入53億円を突破する大ヒットを記録。日本テレビとしても、こんなおいしいコンテンツを終わらせたくはない。伊藤にとっても復帰作として最適。もしドラマがスポンサーの関係でダメになっても映画なら可能性は十分にあります」(女性誌記者)

 さらに注目されているのは、伊藤と交際が伝えられていた女優・山本舞香との共演だ。

「山本は劇場版に女番長・森川涼子役で出演。屈強な不良たちを相手にドスの効いた声で果敢に勝負を挑んでいく演技は、高い評価を受けました。もし続編で共演することになれば、話題騒然。ヒットするかもしれません」(前出・女性誌記者)

 そうなれば、山本舞香“あげまん説”が急浮上するかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング