山口もえが感謝した爆笑問題・田中の結婚後初「手作りメニュー」に感動の嵐

 タレントの山口もえが5月20日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、夫でお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二に初めてカレーライスを作ってもらったことを報告した。

 夫婦となって6年が経過した山口と田中だが、この日、山口は「結婚して初めて!!!」の出来事として、「夫がカレーライスを作ってくれました」と書き出した。

「そもそも長男が『ママにカレーを作ろうよ!』の一言から始まったようなのですが ほとんど夫が頑張ったようです」と田中がカレー作りに至った経緯を説明した山口。ただ、決して一筋縄ではいかなかったようで、「仕事で不在の私に…『お肉は何かな?』とメールがあり 鍋が見つからないと電話があり 私が帰宅したら…切った野菜は全て水にさらしてあり お米もといでないし 油がないと探し回ってたりと そりゃ~もう大騒ぎでした。笑」と田中のドタバタぶりを明かしている。

 山口は「それでも…今日のカレーの味は忘れないです 一生懸命作ってくれてありがとう」と、結婚後初のカレー作りに感謝。「このまま料理にハマってくれて、たまの晩ごはんが夫作になったらサイコーなんだけどなぁ~」と期待を込めたが、「夫の疲れ方を見るとそりゃ無理かな 笑 ごちそうさまでした!!」と疲弊した田中の様子も綴っていた。

「画像には、実際に田中が人生で初めて作ったカレーライスがアップされており、ニンジンや玉ねぎ、肉などの具材がルーに溶け込んでいます。山口によると、田中はこれまで『お米をといだこともない』とのことで、今回のカレーライスはなかなかのデビュー作となったことは間違いないでしょう。

 投稿からは、山口が前夫との間にもうけた長男と田中の交流や、妻への思いやりを見せた田中の奮闘ぶりが十分に伝わるとして、コメント欄には『田中さんのお人柄が感じられる素朴なカレー。美味しそうです』『なんだか泣けます。切った野菜が全て水にさらしてあり‥‥丁寧に丁寧に作ろうとしたのでしょうね。良きパパであり、素敵な旦那様ですね』『聞いてるこちらまで嬉しくなりました。たまにだから嬉しいのもあるかもしれませんね』との声が並びました。また、山口と同じく、お笑い芸人の夫を持つタレントの安めぐみも『なんて美味しそうな 朝からほっこりしましたー』とコメント。田中の初のカレー奮闘記は多くの人に感動をもたらしたようですね」(テレビ誌ライター)

 今年1月には、くも膜下出血と脳梗塞を併発。深夜に病院へ救急搬送され、家族に相当な心配をかけていた田中だが、現在は子供たちとカレー作りを楽しむにぎやかな家庭の長として完全復活を遂げているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング