山口もえが感謝した爆笑問題・田中の結婚後初「手作りメニュー」に感動の嵐

 タレントの山口もえが5月20日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、夫でお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二に初めてカレーライスを作ってもらったことを報告した。

 夫婦となって6年が経過した山口と田中だが、この日、山口は「結婚して初めて!!!」の出来事として、「夫がカレーライスを作ってくれました」と書き出した。

「そもそも長男が『ママにカレーを作ろうよ!』の一言から始まったようなのですが ほとんど夫が頑張ったようです」と田中がカレー作りに至った経緯を説明した山口。ただ、決して一筋縄ではいかなかったようで、「仕事で不在の私に…『お肉は何かな?』とメールがあり 鍋が見つからないと電話があり 私が帰宅したら…切った野菜は全て水にさらしてあり お米もといでないし 油がないと探し回ってたりと そりゃ~もう大騒ぎでした。笑」と田中のドタバタぶりを明かしている。

 山口は「それでも…今日のカレーの味は忘れないです 一生懸命作ってくれてありがとう」と、結婚後初のカレー作りに感謝。「このまま料理にハマってくれて、たまの晩ごはんが夫作になったらサイコーなんだけどなぁ~」と期待を込めたが、「夫の疲れ方を見るとそりゃ無理かな 笑 ごちそうさまでした!!」と疲弊した田中の様子も綴っていた。

「画像には、実際に田中が人生で初めて作ったカレーライスがアップされており、ニンジンや玉ねぎ、肉などの具材がルーに溶け込んでいます。山口によると、田中はこれまで『お米をといだこともない』とのことで、今回のカレーライスはなかなかのデビュー作となったことは間違いないでしょう。

 投稿からは、山口が前夫との間にもうけた長男と田中の交流や、妻への思いやりを見せた田中の奮闘ぶりが十分に伝わるとして、コメント欄には『田中さんのお人柄が感じられる素朴なカレー。美味しそうです』『なんだか泣けます。切った野菜が全て水にさらしてあり‥‥丁寧に丁寧に作ろうとしたのでしょうね。良きパパであり、素敵な旦那様ですね』『聞いてるこちらまで嬉しくなりました。たまにだから嬉しいのもあるかもしれませんね』との声が並びました。また、山口と同じく、お笑い芸人の夫を持つタレントの安めぐみも『なんて美味しそうな 朝からほっこりしましたー』とコメント。田中の初のカレー奮闘記は多くの人に感動をもたらしたようですね」(テレビ誌ライター)

 今年1月には、くも膜下出血と脳梗塞を併発。深夜に病院へ救急搬送され、家族に相当な心配をかけていた田中だが、現在は子供たちとカレー作りを楽しむにぎやかな家庭の長として完全復活を遂げているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング