2016/05/28 09:59

「一家に1個」も納得!シアバターは家族全員で使えて使い方もさまざま

20160528sheabutter

「キレイの先生」編集部の山田です。

 乾燥肌のケア、オイリー肌のケア、ディープレクレンジング、フェイスマッサージ、リップケア、まつげ美容液、日焼け止め、化粧下地、ハンドケア、ネイルケア、授乳中のバストケア、妊娠線の予防、ベビーマッサージ。

 ここに並べたものは、何だと思いますか? これ、シアバターの使い方なんです。

 すごくないですか? 私もエステサロンの先生に取材したとき、「そんなに便利なんですか!?」と驚きました。それまでシアバターには、「自然のものっぽいし、お肌には優しくて良さそう」というくらいの何となくのイメージしかありませんでしたので‥‥。

 シアバターは、シアの実から抽出される油脂です。主な原産地は、アフリカです。「バター」と言うくらいですから、常温では固形化しています。

 化粧品の原料にも使われるように、保湿力が高く、栄養満点です。そして、現地のアフリカでは、赤ちゃんの日焼け止めに使われているほど、お肌には優しいのも特徴です。

 使うときは手でこすり合わせて、液状に戻します。しかも、量はちょっとで大丈夫だから経済的にも優しいです。

 そして、上に挙げたようなことに使えます。つまり、顔にもボディにも使うことができるんです。それも性別は問わず赤ちゃんにもOK。本当に便利なんです。

 取材した先生は、シアバターを「家に1個あると便利」とおっしゃっていました。家族全員で使えて、これだけの使い方ができるのですから、それも分かりますよね。

 シアバター、いいですよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング