2016/05/25 17:58

「辛い、苦しい」はもう卒業! たった7秒間でお腹痩せの方法があった!

20160525nanabyou

 お腹を凹ませたり、シェイプアップには筋トレが最適! それはわかっているけど実際は辛いし、長い間続けなければ効果が出ないしと、最初の一歩をなかなか踏み出せない人は多いようです。

 ところが、とても簡単にシェイプアップできるトレーニング方法があるとしたら、やってみたくなりませんか?

「筋トレは一週間に1回、15分で大丈夫です。最初の1セットは動きを覚えるために軽く行い、2セット目に最大の力とスピードの60%くらい、そして3セット目に最大限の速度とパワーで行い、最後の7秒で最大筋力を出すのです」

 こう話すのは、「ハリウッド式ワークアウト 腹が凹む!神の7秒間メソッド」(ワニブックス)を出版した北島達也さん。これまで1万人以上のボディメイクを手掛けてきたパーソナルトレーナーです。では、お腹を引き締める具体的は方法を聞いてみましょう。

「女性なら、1~2kgのダンベルを使って前腕、つまり肘から先を後ろに押し出すように動かす、トライセプツキックバックという種目からはじめるといいですね。二の腕の部分、上腕三頭筋を鍛えるエクササイズです」(前出・北島さん)

 えっ、お腹を引き締めるのに腕の運動?

「はい。人間の心理というのは不思議なもので、一部の形が良くなると他の部位も整えたくなるのです。筋トレの結果が一番早く出て、わかりやすいのが二の腕。タプタプした二の腕が引き締まれば、続けるモチベーションになります。また、腕を鍛えているようですが、実はお腹の部分をしっかり固定してやらないといけません。副次的にお腹の引き締め効果もあるんです」(前出・北島さん)

 なるほど、そういうことなのですね。お腹を凹まそうとして、腹筋運動をやる必要はないのだそうです。また、1回に全身をやる必要もなく、気になるパーツに絞って続けていけば、結果的に全身がキレイになるのだとか。そう考えれば続けられそうです。

 一週間に1回15分、一箇所だけの筋トレで、あなたもボディラインを整えてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング