「辛い、苦しい」はもう卒業! たった7秒間でお腹痩せの方法があった!

20160525nanabyou

 お腹を凹ませたり、シェイプアップには筋トレが最適! それはわかっているけど実際は辛いし、長い間続けなければ効果が出ないしと、最初の一歩をなかなか踏み出せない人は多いようです。

 ところが、とても簡単にシェイプアップできるトレーニング方法があるとしたら、やってみたくなりませんか?

「筋トレは一週間に1回、15分で大丈夫です。最初の1セットは動きを覚えるために軽く行い、2セット目に最大の力とスピードの60%くらい、そして3セット目に最大限の速度とパワーで行い、最後の7秒で最大筋力を出すのです」

 こう話すのは、「ハリウッド式ワークアウト 腹が凹む!神の7秒間メソッド」(ワニブックス)を出版した北島達也さん。これまで1万人以上のボディメイクを手掛けてきたパーソナルトレーナーです。では、お腹を引き締める具体的は方法を聞いてみましょう。

「女性なら、1~2kgのダンベルを使って前腕、つまり肘から先を後ろに押し出すように動かす、トライセプツキックバックという種目からはじめるといいですね。二の腕の部分、上腕三頭筋を鍛えるエクササイズです」(前出・北島さん)

 えっ、お腹を引き締めるのに腕の運動?

「はい。人間の心理というのは不思議なもので、一部の形が良くなると他の部位も整えたくなるのです。筋トレの結果が一番早く出て、わかりやすいのが二の腕。タプタプした二の腕が引き締まれば、続けるモチベーションになります。また、腕を鍛えているようですが、実はお腹の部分をしっかり固定してやらないといけません。副次的にお腹の引き締め効果もあるんです」(前出・北島さん)

 なるほど、そういうことなのですね。お腹を凹まそうとして、腹筋運動をやる必要はないのだそうです。また、1回に全身をやる必要もなく、気になるパーツに絞って続けていけば、結果的に全身がキレイになるのだとか。そう考えれば続けられそうです。

 一週間に1回15分、一箇所だけの筋トレで、あなたもボディラインを整えてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング