私、遊ばれてる!?男性が本気でない相手にする3つの行動とは?

 付き合っている男性が自分のことを本気で思ってくれているのかって、とても気になりますよね。「もしかして遊ばれているんじゃないか……」と不安になってしまったら、一緒にいても楽しめません。実は、男性が“遊びの女性にやってしまう行動”がいくつかあるんです。いったいどのようなことなのでしょうか。

■夜中に電話する

 夜中に限らず、あなたの都合を考えないで連絡を取ってくるのは、都合のよい女だと思われている可能性があります。普通なら「こんな時間に起こしたら申し訳ないな」などと考え、寂しくても我慢します。ですが、遊びの相手なら自分の都合で振り回してもよいと思われてしまうのです。

■急に「会いたい」と言う

 約束をしていない日に、突然彼に「今から会いたい」と言われたことはないでしょうか。これはあなたのことが好きでたまらない行動のようにみえますが、実際はその逆。ちょっと暇になったから、呼び出してしまおうという自分勝手な行動なのです。とくに、夜急に呼び出してイチャイチャしたがるようなら、早めに別れることをオススメします。

■わがままを言う

 彼氏からわがままを言われたことってありますか。もちろん相思相愛の関係で、相手に甘えたくてわがままを言う男性もいます。ですが、相手のことを思う気持ちがあれば、本当に困らせるようなわがままは自重するはずです。あなたが「無理だよ」と断ると機嫌が悪くなるようであれば、それは本当に愛しているとはいえません。

 男性が遊びの女性に取る態度は、とにかく自分勝手。自分が気持ちよくなることしか考えていません。遊びの相手なら、嫌われてしまっても問題ないという気持ちが働いているからです。相手があまりにも振り回してくるようなら、きっぱりと断る勇気も必要ですよ。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング