私、遊ばれてる!?男性が本気でない相手にする3つの行動とは?

 付き合っている男性が自分のことを本気で思ってくれているのかって、とても気になりますよね。「もしかして遊ばれているんじゃないか……」と不安になってしまったら、一緒にいても楽しめません。実は、男性が“遊びの女性にやってしまう行動”がいくつかあるんです。いったいどのようなことなのでしょうか。

■夜中に電話する

 夜中に限らず、あなたの都合を考えないで連絡を取ってくるのは、都合のよい女だと思われている可能性があります。普通なら「こんな時間に起こしたら申し訳ないな」などと考え、寂しくても我慢します。ですが、遊びの相手なら自分の都合で振り回してもよいと思われてしまうのです。

■急に「会いたい」と言う

 約束をしていない日に、突然彼に「今から会いたい」と言われたことはないでしょうか。これはあなたのことが好きでたまらない行動のようにみえますが、実際はその逆。ちょっと暇になったから、呼び出してしまおうという自分勝手な行動なのです。とくに、夜急に呼び出してイチャイチャしたがるようなら、早めに別れることをオススメします。

■わがままを言う

 彼氏からわがままを言われたことってありますか。もちろん相思相愛の関係で、相手に甘えたくてわがままを言う男性もいます。ですが、相手のことを思う気持ちがあれば、本当に困らせるようなわがままは自重するはずです。あなたが「無理だよ」と断ると機嫌が悪くなるようであれば、それは本当に愛しているとはいえません。

 男性が遊びの女性に取る態度は、とにかく自分勝手。自分が気持ちよくなることしか考えていません。遊びの相手なら、嫌われてしまっても問題ないという気持ちが働いているからです。相手があまりにも振り回してくるようなら、きっぱりと断る勇気も必要ですよ。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング