松嶋菜々子、波瑠、フジテレビ連ドラ出演に「女優生命の危機」と心配の声

20160525matushima

 女優の松嶋菜々子や波瑠が、7月からスタートするフジテレビのドラマで主演を務めることが発表された。今回、実績のある人気女優の起用が決まったことで、ドラマファンからは大きな注目を集めているという。

「松嶋は『救命病棟24時』(フジテレビ系)以来、約3年ぶりに連ドラの主演を務めます。彼女が出演する『営業部長 吉良奈津子』は、出産と育児休暇を経て職場復帰する女性が主人公で、脚本家は『昼顔』(フジテレビ系)の井上由美子ということもあり注目を集めています。またNHK朝ドラ『あさが来た』でブレイクした波瑠は、主演ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』で刑事役に初挑戦するようです」(テレビ誌記者)

 人気女優の主演ドラマということで、ネットでは「放送が楽しみ」という声が上がる一方、「フジだから爆死しそうで心配」「女優生命を終わらせられるぞ!」とネガティブな意見も多く飛び交っている。

「近年、フジに出演した俳優といえば、福山雅治は月9で歴代ワースト視聴率を記録し、『ドクターX』(テレビ朝日系)でヒットを飛ばしていた米倉涼子も、時代劇『かげろう絵図』で1ケタ視聴率を記録。そして、爆死知らずだった篠原涼子でさえ『オトナ女子』で大苦戦するなど、かつて高視聴率確実だった役者が、フジの出演を機に次々と厳しい状況に立たされています。そのため、松嶋や波瑠に対しても、放送前から心配する声がネットで殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 現在放送されているドラマがすべて視聴率1ケタと、壊滅状態にあるフジ。はたして人気女優の起用により、この悪い流れを断ち切ることができるだろうか。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング