華原朋美、ステージで転倒しても歌い続ける“執念”にファン感涙!

 歌手の華原朋美が6月24日に放送された番組「アウト×デラックスSP」(フジテレビ系)に出演。ダイエット企画に挑戦して7キロやせたことが明らかになった。

「華原は、4月1日に同番組に出演。太ったことにより『階段の上り下りがキツイ』『股ずれが起こる』と発言。みずからの楽曲『LOVE BRACE』を引き合いに出して『ラブブレスがデブブレスになった』と明かしていました。そこで心機一転、2カ月に渡ってダイエット挑戦。『華原朋美としてまたステージに立ちたい』と胸の内を語っていました」(女性誌記者)

 2カ月のダイエットに挑んでも、華原の食生活は変わらずニンニク増し増しのラーメンをはじめポテト、寿司などカロリー高めの食事をとり続け、ジムでのトレーニングを拒否。食事制限をするも隠れてジャンクフードやホイップクリームを爆喰いする姿が密着VTRに映し出されていた。

「しかし、終盤の2週間で7キロのダイエットに成功。スタジオに登場した華原はオーケストラをバックに『I BELIEVE』『I ‘m proud』の2曲を熱唱。ヒールのせいか途中で転ぶアクシデントもありましたが最後まで歌いきり、『歌声全然変わっていない』『こけても立ち上がって歌う朋ちゃん観てたら泣けてきた』『さすが歌姫。途中、転んじゃったけど音もぶれずに立ち上がって歌い続ける姿、涙出た』といった声も寄せられていました」(エンタメ誌ライター)

 華原は2019年に第一子を出産。子育ての合間にドカ食いに走ってしまう様子を自身のYouTubeにたびたびアップ。歌手として完全復活を遂げるなら、リバウンドは許されず、少なくても今の体型を維持する必要があるようだ。

「華原は高校時代、国体で4位に入賞するほどの乗馬の腕前の持ち主。番組『炎の体育会TV』(TBS系)をきっかけに馬術競技を再開。馬術の国内大会にも参戦しています。さらに2016年にはドイツのミューレンに短期留学。著名なドイツ人トレーナーのもとで連日、ハードなトレーニングに打ち込み、コーチから『2024年のパリ・オリンピックを目指せる』と高い評価を受けたこともあります。まずは、得意の乗馬を本格的に再開してみてはいかがでしょうか」(前出・女性誌記者)

 今回のダイエットを無駄にしないためにも、乗馬がいちばん?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング